セッティング

あい。
今日は朝から、洗濯っす。
買い物行って、請求書や領収書、給料明細等の伝票整理。

その後、ホンチャンの作業。

イメージ 1

tacx neo smart



ダイレクトドライブね。

イメージ 2

アレ、ロックリングがないぞ。



よくみると。

イメージ 3

ハブフリー、カンパのカセット付かなくね?



色々調べたら2018年モデルはカンパ対応せず、
別でフリー購入だと。
なのでEDCOフリー購入。10000円。

ロックリング等も専用じゃないとダメかな?不安なので2017年の。

イメージ 4

付属品も購入した。2000円ぐらい。



なのでパーツ揃ってから組立。

イメージ 5

あっコンセント変換プラグも700円かな。


早速。

イメージ 6

ローラー台横にしてフリーを六角レンチで外す



で新しいフリーにグリスを塗り六角レンチで締める。
で取説には5mmのワッシャー入れると書いてあったが、最後ロックリングが溝がなくなり付かない。ワッシャーいらなくね?

でワッシャー外して普通にカセット付けたらロックリングが締まります。

で。

イメージ 7

チャリセットして完成。



zwiftでやったが、あれ負荷かからねえな。
と思ったら、ケイデンスの設定がneo smartを選択してなかった。

ログインから始める。
今度はうまくいった。

しかしGARMINの速度と距離が表示しない。
zwift上は速度と距離でてるけど。

GARMINで記録残したいので、スピードセンサーをID番号入力したら認識ささた。

自動負荷いいね。