松本ヒルクライム1本目

あい。

今日は乗鞍へ。

レースは中止だがせっかく宿取ったので。

前日はアルミシューに変えたり、パワーメーターのセッティング、準備に追われて夜1時まで。

 

4時に起きたが、痛恨の2度寝。

5時に起きて、6時半出発。

環八や中央道は渋滞。

10:30に諏訪SAで。

f:id:teppen18:20200830052943j:image

釜飯おぎのや限定牛タン弁当¥1,380

 

 

美味しかった。

松本球場に向かったが工事中。

その裏手にある庭球場第2駐車場に停めて準備。

走り出す。美ヶ原スタート地点から計測開始。

ただ、レースコンディションじゃないので軽めで。

 

温泉街抜けて激坂突入。

暫く走ると。

f:id:teppen18:20200830053649j:image

通行止め。

 

 

 

情報不足でした。

レース後に下ってくる道を探すがかなりしんどかった。やっと見つけて走ります。

 

美鈴湖に出るとローディ何人かとすれ違う。

明日、乗鞍走るのでこれくらいでやめるか考えたが、中腹まで走る。

序盤は勾配緩め、淡々とペダル回します。

汗が吹き出て止まらない。ただ森の中走る感じで直射日光には当たらないのでだいぶ楽。

ただ、ボトルには氷水入れたがもうぬるかった。

 

途中まで来たが、せっかく来たので上まで目指すことにした。この前ビーナスライン走ったし制覇しようかと。

 

後半は勾配が上がりかなり苦しかった。

平坦に出ると。

f:id:teppen18:20200830054815j:image

いい感じです。

 

 

最後の坂を上り走りきった。

f:id:teppen18:20200830055353j:image

26kmで2時間15分かかった。

 

 

観光客が多い。

時間も迫ってるので下る。

f:id:teppen18:20200830055430j:image

相変わらず帰りも上るので大変。

 

 

武石峠から本格的に降る。

下ってるとかなり路面が悪く、ボコボコで自転車に体重かけないようにする。

美鈴湖までくると暑くて。

WBしまって駐車場まで。

車の中はやばかった。

片付けて浅間温泉へ。

f:id:teppen18:20200830055854j:image

こちらに。¥680

 

 

サッパリして乗鞍へ。

宿に着く寸前で雨に。

f:id:teppen18:20200830060012j:image

大雨。

 

揃って食事。

f:id:teppen18:20200830060131j:image

豪華だ。

 

 

とりあえず。

f:id:teppen18:20200830060155j:image

瓶ビールで乾杯。

 

 

食事を堪能します。美味しいし量が多く、マジ太ります。

 

で部屋に戻ってお風呂に入る。

本日2回目の温泉。

気持ちよかった。

部屋に戻り。

f:id:teppen18:20200830060525j:image

二次会スタート!

 

 

皆さんの近況を話し合ったりした。

途中、リモートでFくん参加。奥さん赤ちゃん生まれ

そうで待機らしい。

23:30にお開き。

明日に備えて寝ます。