あざみ祭り!

2日かけて富士山に行ってきました。

参加メンバーは、やるで~からはジムとえだっち。

てっぺんからは杉さんと私。

土曜の12時過ぎに出て中央道からホテルに到着!

16時と早めに。

杉さんは車で17時ぐらいの到着。やるで~の2名は大宮まで電車輪行で、そこからホテルまで自走で17時

過ぎの到着。

で今回宿泊は。。。
イメージ 1

ビジネスホテル登り坂!



えだっちが取ってくれました!ありがとう!

御殿場付近はイベントがあるので予約が取れなかったらしいのだ。

4人ともホテルの温泉に入り、熱湯のお風呂に無理やり入り体をあります。

スッキリした後は前夜祭!

お店はやるで~の方でチョイスしてくれました。
イメージ 2

ホテルから5分の”ほうさん”てとこ。



早速注文するため店員(頑固おやじ)呼ぶと”そこの紙に書いてくれる?”

とオリジナルな運営方法。

あまり接客に期待しない方が良いですが、料理全般的においしいですよ。

3時間半程。。。
イメージ 3

こんな感じ!



私的にはあざみの消費カロリー以上に摂取しました。

4人ともかなり飲みました。

お店を後にし、やるで~部屋で二次会!既に23時回ってますが。。。
イメージ 4

一人、要注意人物になりました。



自転車話に花を咲かせて1時を回った時点でお開き!

えだっちは途中で寝てました。。。

部屋に戻り就寝。

途中、夜中にモゾモゾ起きだしアルコールを分解するヨーグルトを飲んでおく。

そして朝起きると頭痛が。。。二日酔いか?

バファリンを飲みます。

当日の天気は快晴!いい天気の中ヒルクラできそうです。

7時になったのでホテルの朝食バイキングに。
イメージ 5

このほかにご飯、納豆、生卵、みそ汁もいただきます。



相変わらず頭痛がしますが。。。

やるで~の二人も遅れて朝食に。

やはりジムは二日酔いです。コンディションは悪そう。

朝食を終えて、コンビニでウコンを飲んでおきます。

で、着替えて9時チェックアウトであざみラインに向けて出発!

やるで~二人を車に乗せて須走の道の駅まで。
イメージ 6

ここの駐車場に停めて、自転車組み立て出発です。



下って信号渡ったところで不幸が起きる。

自転車から爆竹みたいな音が”パーーーーン”となった。

フロントホイール見ると。。。
イメージ 7

爆破されてる。。。



チューブがぶっ飛んで、タイヤがリムから外れました。

かなりの破壊力です。

皆さんに申し訳ない。。。

戻って15分でチューブ交換。予備チューブが無くなったのでえだっちから借りる。

気を取り直し再度出発!

あざみのスタート地点に到着し、全員でTT開始!

ちなみにジムと杉さんが27T、えだっちが28T、私が29Tでこの激坂に挑みます。

ケイデンスが調子悪く、反応しなくなった。

勾配とともにギアをマメに変える。

前回は26Tでマジ脚付きそうな感じだったので余力はためておく。

3kmまでは7~10%続く上り始めは暑くジャージのジッパーを下げます。

ランの人も走るのね。

3km~7kmはランダムに15%が続き、7km以降は激坂オンパレード!

木陰で涼しくなり標高も上がると冷えてくる。

水もマメに補給して、ジェルも飲んでおく。

後ろ見ると誰も居なくマイペースで上ってる感じ。

私もマイペースで上る。

しかし、タイミングが悪いのか、コーナー入口のタイミングで車が後ろから来るので、インの斜度のある

ところを通らされて、かなり脚を使わされました。

沿道で作業員の方が3人座りながら声援を送ってくれて少しパワーを頂きました。

9km地点でかなり冷えてきました。

黙々とペダルを回します。

一人ローディが激坂で脚をついてそのまま、挨拶だけして激坂をカックンカックンペダリングノロノロ

上ります。

10km過ぎて、緩斜面も増え道の脇に車の路駐も増えGOALが近いことを伺わせます。

3人のローディが見えたとともに景色も見え、駐車場と登山口の分岐点まできて登山口100m進んでGOAL!

すぐに炭酸ドリンクを補給します。コーラはうめぇ!

暫く後続をまって、えだっち、ジム、杉さんとGOALして写真を撮ります。

わたし。
イメージ 8

IDOLで登頂でした。



登山の方と数人話しました。

帰ってくるお姉さまは、ヨロヨロで杖をついて歩いており限界みたい。

登山も大変だろうなー。やってみたいけど。。。

着替えて下ります、勾配がキツイので途中休みながら下りました。

道の駅に戻ると暑い!自転車片づけて少し遅めのランチへ。。。

行ったのは名鉄彩館(中華)です。御殿場ICの近くね。

行ったら凄いデカイ所で結婚式とかで使うところらしい。。。

チームジャージのまま入りました。(少し場違いでしたが。。。)

食べたのは。
イメージ 9

坦々麺!


濃厚で辛く、おいしかったっす。

お値段は高めでしたけど\1,100.

その後、富士山八景温泉で汗を流し、やるで~2人を駅まで送りお別れ。

東名の25km渋滞の睡魔と闘いながら19時半に到着です。

あざみライン手ごわいです。

■あざみラインTT
時間:1:14:23
距離:11.31km
速度:avr9.12,max16.2
心拍:avr162,max173
ケイデンス:計測負荷