あざみ合宿!

さて、土日を駆使し以前から計画あったあざみライン合宿。

あたしは車で、やるで~4人は大宮まで輪行して道志道を使って山中湖まで。

メンバーはジム、アベッチ、ミスターブルペ、ファンタジスタ

金曜の夜KINGで行こうとしたが、クランク回すと少し重いのでマズイと思い急遽AVANTで。

ただ10速で26Tがネックだが仕方ない。29Tはほしいんだけどね。

土曜地震警報かな起きてしまう。

朝食取ってガス入れてから出発!6:30かな。

環八経由東名で海老名でトイレ。

そして御殿場プレミアムアウトレットへ。
イメージ 1

近くの専用駐車場に停められました。よかった。



30分前だけど場内へ。少し歩きまわって10:00開店!

まずは。
イメージ 2

パンピースのフレンチトースト(キャラメル¥421)



5分程で出てきました。

アイスにフレンチトーストのカットしたものとマシュマロ、生クリームにキャラメルソース!

高カロリーかかってこいや!

気になったショップは10ぐらいかな。

期待はずれのとこ、予想外に良かった所色々ありましたね。

最低限買い物できたからいいや。
イメージ 3

ブツ。



お昼も過ぎたのでどうしたものかと。

で行ったのは23号線沿いにある太龍というお店。

メチャ混んでるらしいが、13:30に入ったので空席あり。

周り見ると家族連れやカップル。。。

焼肉店だけど皆ラーメン食ってます。

頼んだのは。。。
イメージ 4

特性牛骨太龍ラーメン味噌味辛口\1030



一口食べると辛くてうま味があります。

で、全力で食べる前に紙エプロンをもらう。

そしてガッツリ、もやしとラーメン絡めて食べます。

キムチもうまいし、牛肉もコクがありうまい。

評判どおりおいしいラーメンです。

汗が噴き出て、拭き拭きしながらズルズル行きました。

んで、お店を後にして山中湖へ。

やるで~は必死で走ってるのに、遊びすぎたため彼らには黙ってました。

そして籠坂峠を越えて湖畔にある無料駐車場に停めて下だけ履き替えます。

で、湖畔を20km/h以下で走ります。13.5kmをゆっくり。

途中サイクリングロードがあり。
イメージ 5

景色が良い。



そして湖畔を眺めていると。
イメージ 6

白鳥の親子が湖から陸へピョンピョン上がってきます。



体掃除してます。

1時間で終わった時にアベッチからメール。後一時間半ぐらいかも、と。

16:30にチェックイン。

部屋に案内されゆっくりくつろぎます。

そしてお風呂に入り、ウトウト。でやるで~が到着です。

各々お風呂入ってから、宴会です。

場所は日本料理華や。
イメージ 7

乾杯して、とりもつやワカサギの唐揚げ等を食べます。



ガツガツ食って、ビール、日本酒、サワーがあれよあれよと胃袋に消えて行きます。

色々な話をしていつの間にか22:30でお開き。

あたしゃかなり酔っぱらって頭痛がします。

宿に戻り、歯を磨いてバタンキュー。

5:00ぐらいに起きますが、二度寝三度寝四度寝して8:00朝食!

お腹減ってないけど胃袋に入れます。

皆さんの荷物を私の車に積み、道の駅集合で。

道の駅に着き、自転車組立準備します。

やるで~組も着き、トイレやアームウォーマー付けたりアタックの準備します。

雲行きが怪しいのですぐにあざみラインへ行きアタック開始。

ミスターブルペ先行、ジム、アベッチ、あたし、ファンタジスタ

馬返しすぎてからジム、あたし、アベッチ、ミスターブルペ。

あたしはず離されないように必死です。

バスやマイクロバス、タクシーが出現します。

やるで~は120km以上走ってます。すげぇ。

そして雨が。。。なんてこった!

最初はきつくて、暑かったので心地よかったが。。。

標高上がると寒くなる。

グレーチングが雨で滑る。怖い。

その中でマイクロバスがノロノロと走り中々抜いてくれない。

イライラです。

前方を見るとジム、アベッチ、あたし。

見えるので精神的に切れないのでありがたい。

必死で漕ぎます。あたしもアベッチも蛇行です。

少し晴れ間が広がったか。。。

で、最後のコーナーでアタックでアベッチを差してGOAL。

ふ~疲れた。

するとすぐにミスターブルペもGOAL。

コーラ¥300がとてもおいしい。

ゲップが出ないと吐きそうになる。

ファンタジスタは苦戦と予想。

天候も荒れてきてヤバいので写真撮って下ります。
イメージ 8

あたし。


そして。
イメージ 9

ジムとアベッチ。

タイムが良かったのか嬉しそうな
イメージ 10

ミスターブルペ。



いつ来てもキツイなここは。

ファンタジスタ到着の気配が無く、申し訳ないが下る決断。

少し下ると何とファンタジスタが上ってきていました。素晴らしい根性!

五合目の悪天候を伝え一緒に下ります。

途中、アベッチのライトが振動でぶっ飛ぶアクシデントがありましたが、無事見つかりました。

んで、富士八景の湯で汗を流して解散!

やや渋滞しつつも17時前に着きました。

いやー自転車は良いね。

サヨナラサヨナラサヨナラ!