大晦日ですね。

猫が26日ぐらいからトイレの回数が多くなり様子がおかしい。

痛そうにしないのがまた怪しい。

ネットで調べると”膀胱炎”とか”結石”とか嫌な情報ばかり。

28日仕事だが、AM休んで動物病院へ。

逃げ回る猫を捕獲して車で行きます。

早速、診察。

診察ベッドにおとなしく寝ます。顔は臆病なのでずっと下向いてます。

体重測ると7.1kg。。。重量級の猫です。

その後、触診して”膀胱炎の手前です、まだおしっこが出てるので軽症です”

ドライフードが良くないらしく、人間で言うカップ麺を毎日食べてるようなもの。

療養のドライフード試供品を頂いた。そして飲み薬。

2本注射も打ちました。

重症になる前に連れて行って良かった。

29日は忘年会。ブクロで6時間飲みました。

30日大掃除。

31日TVでマッタリ、昼寝、ローラー

年末年始は自転車をしっかり乗るのは止めて、ゆっくりする。

忙しさのダメージが残ってます。

んで、ローラー前に
イメージ 1

空気入れヘッド交換。



最新のやつだと口が1つタイプだけど、あれ、レバーを解除する際に気を付けないとレバーが勢いで爪に

当たり痛い目に遭いました。なので今回もツインヘッドタイプにしました。

気持ちよく空気が入りました。

やはり良く見ると。。。
イメージ 2

中のゴムの大きさが違いますね。


これで入れてる途中で抜けることは無くなりました。

今年最後、ブログなかなか更新できずにいたので最後ぐらいは更新して終わります。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆さん良いお年を!