ホノルルセンチュリーライド~四日目~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんばんは。

レースを終えた次の日、朝少し遅めの8時に起きる。体はダルダルである。

ねみーが、ビーチで寝ることにする。水着とビーサンをリュックに入れ、先日買った御座を手で持ちレッ

ツゴー!ホントはサンディかアラモアナの静かなビーチがいいのだが、バスに乗るのもかったるいので近

場で済ます。前とポジションは同じでロイヤルハワイアン前あたりで御座を敷き、オイルをベタベタ塗り

捲りそして落ちる。20分ぐらい寝ただろうか?周りをキョロキョロし観察する。隣に外人の家族がやって

きて子供が妙にカワイイ。パパが子供と波で遊んでいる。んーほのぼのしてるのぉー。

空を見ると飛行機が飛んでいる。明日あれに乗るのか、帰りたくねぇなー。左を見ると昨日脇道を走った

ダイヤモンドヘッドが見える。そういえばダイヤモンドヘッド登った事ねぇな。3回目だけど。。。

東京の人が東京タワー上らないのと同じだろうか。ビーチでんな事を考えてる。

ずっと波を見ている。おーあの波は大きい!子供が飲まれるぅー、子供はピョンピョン跳ねて波をかわ

す。10:30ぐらいになり一回ホテルに帰ることにする。荷物を置いて”ワードセンター”の方へ行ってみ

ることにする。JTBの無料トロリーバスを使い、辿り着く、色々なショップがあったが買いたいものは無

かった。歩いてアラモアナショッピングセンターへ行くことにする。歩くと意外に距離があり、汗が吹き

出る。やっとアラモアナショッピングセンターに着き、とりあえずフードエリアで”いちごのスムージ

ー”Lサイズを注文テーブルで頂く。吸う度に頭がキーンとする。懐かしい痛みだ。でもうめー。

火照った体を冷やしてくれます。飲み終えてまたショップ巡りへ。少しうろついた結果、アイランドスノ

ーのTシャツを買いました。再度トロリーバスに乗りDFSに戻る。飯を食うことにした。んーどこにしよ、

悩んだ挙句、小倉智昭の店”ラーメンなかむら”へ行く。早速ミニコンボセットを注文!ラーメン、餃

子、チャーハンが全てミニサイズ!少し遅れて、隣にキレイなお姉さんが”ここ空いてますか?”と聞い

てきたので”空いてますよ!”と応える。なんか”あややに少し似てて、一人旅だろうか?”ラーメンセ

ットをガッツリ食ってました。食欲すげぇなお姉さん。俺もミニコンボセットを完食し店を出る。味はま

あまあでしょうか。暇なのでカラカウア通りをブラブラし、GOLFショップで竜の人形をしたドライバーカ

バーをお土産に購入。(もらった人間にはすげー喜ばれました)ホテルに帰る。少しベッドに横たわりボ

ケーっとする。夜になり、また夜の街をブラブラし、帰り際夜食でジャックインボックスでハンバーガ

をテークアウトする。お腹が一杯になり、早速、アイドルを分解しハードケースへ詰め込む。汗だくだ。

明日朝バタバタしないようにバッグ類、お土産類を整理し、ゴミだしをして全てキレイにした。

グッスリ寝て、朝7:00に起き帰国準備。ホテルの係員がトランクを8:00に回収しに来た。バイクケース

は?自分で下に持ってってくれとの事。使えねぇな。バイクケースを下に持っていくと同時にチェックア

ウトも済ます。バスに乗る前にトイレへ行く。高速に乗ると窓から見る街並みを見ながら、あーもう帰る

のか、もう少し居てーなーとか考える。30分ほどで空港へ到着。係員から注意事項や案内の報告がありし

っかり聞いておく。トランクは鍵を開けて置くそうだ。受付を済まし、そのまま出国検査へ。靴を脱ぎ、

金属類を箱に入れる。ゲートをくぐると”ピローン”何だ?係員にベルトと言われベルトを取って再度

ゲートへ”ピローン”またかよ!今度は係員は待合室に座れと言われ座って待ってると細かいチェック用

の係員がやってくる。手を広げて足を少し広げろと言われ言うとおりにする。俺は犯罪者か?

警棒みたいな検査棒で色々な付近を探る。面倒だから”まっぱ”になってやろうかと思ったが止めとい

た。ジーパンの後ろの右ポケットに金属性でブランド名が書いてあるタグですか?これが反応したらし

い。やっと開放される。最後にお土産のマカダミアナッツを購入し、残り65セントしかなくなる。

水も買えない。搭乗窓口の25番たそうだ小腹が空いたのでチートスを食べてると”アンケートを書いてく

れと”頼まれ書く。義務みたいだ。

内容は入国審査みたいな内容です。搭乗の案内があり飛行機に乗る。帰りは一番後ろのシートだった。

リクライニングを気にせず傾けられる。但し、食事の選択肢が後ろのシートでは無くなってしまいます。

そうカレー食いたかったのんいチキンになってしまった。残念!7時間半で成田到着。隣の席は一人旅の

人で僕が”100マイル走りましたか?”と聞くと”マカプーの下りで接触落車しました、アメリカの巨大

チームの人が景色ばっか見てよそ見してぶつかって来て、スポークが折れた”との事。”えー、マジです

か?巨大チームってあのゾンビ!?緑と紫のジャージのチーム?”

落車の際にチームの人がぞろぞろ来たそうだ。突っ込んできた人はリタイアらしく、本人は40マイルまで

騙し騙し走ったらしい。スポークを応急処置したがホイールがグラグラだったそう。

”何回目ですか?”と聞くと”初めての参加です”との事。悲惨な経験したなと。でも怪我無くて幸いで

した。結構、知らないとこで事故が多いらしい。気をつけなくては。入国審査前に電話が鳴り仕事の話で

嫌な報告を貰った。げぇー。成田の入国審査で一人旅の人、二人できた人と別れる。

ホノルル楽しかったが来年は別の国だ。

■サイコンデータ
距離:156.8km
速度:avr24km,max67.1km
ケイデンス:avr87,max117
時間:6:37:32
実質6:22分スタートで14:18分に帰ってきてる。8時間?

※心拍数センサー忘れ記録なし