九十九とんこつラーメン

イメージ 1

こんばんは。

土曜日になるしまフレンドに行く前に、前々から行きたかったラーメン屋に行った。

恵比寿はかなりのラーメン激戦区でここだけ唯一行ってなかった所である。

九十九と書いて”つくも”と呼びます。

何回かお店に寄ったもののかなり混んでたので体が拒否ってました。

時間帯(11:30)が比較的良かったのか、一人なら席数箇所空いていた。

店員さんに案内されカウンター席へ。

今回頼んだのは、チーズラーメンでチーズがたっぷりかかったラーメンです。

プラス2品選べるので”ゆでたまご”と”サラダ”を注文。

これで900円。チーズラーメンの他にも通常のとんこつラーメン等がある。

携帯でGAMEをやってると先にサラダが来たので平らげる。

そして数分後にチーズラーメンが登場する。

チーズが写真のとおりてんこ盛です。

店員さんからは”チーズをかき混ぜて溶かしながらお召し上がりください”とのこと。

レンゲにチーズを少し盛りスープで少し溶かし、そこに麺をつけて一気に口へ持っていく。

ume-yo-。味は非常にマイルド。おいしい。

ラーメンの中にはもやししか入ってない。まぁチーズがあれだけ入ってるので仕方がない。

カウンターの前には色々調味料があったけど一回は普通に食べてみた。

なんか座席数の割には、店員が一杯居たような気がします。

今度は通常のとんこつラーメンを頂こうかな。

ふー食った食った。いざなるしまへ。

おわり。