サヴォイでピッツァ!

イメージ 1

今日は早めに帰れますた。チョー久しぶりぶり。

ローラーもやり、もがきすぎて意識飛びそうでした。あぶねぇーあぶねぇー。

さて今日は、麻布十番で外出帰りの早めのランチ。

11:30頃が人気のお店も空いてるもんです。

本日行ったのは、『サヴォイ』です。

山ちゃん行きつけの五本木にある美容院で聞きました。

まぁ、中目黒のお店が狭く、五本木から1km先にの三宿にもある。(ここが一番デカイ)

タイミングが合わなく、麻布十番のお店で食べることにしました。

麻布十番通りを、六本木ヒルズ方面へ進みます。(商店街の出口に近い)

左手に階段を上り角にあります。

ドアは透けて中が少し見えます。

とりあえず入ります。

カウンターに5人すでに居ます。カップルと3人のイタリア人。

カップルの隣に案内される。カウンターは10席で『L字型』のカウンターで狭い。

自分の席の後ろに2人掛けのテーブルがあります。ちっちゃいです。

ランチは1000円でカプチーノとサラダが付きます。

頼んだのは『マルゲリータ』これでうまいかが判断できます。

ピッツァは『2種類しかないのであしからず』もう1個は『マリナーラ』

ナポリ風ピッツァですな。

席に着き、とりあえずトイレで食べる前に出すもの出します。(ニヤリ)

スッキリしてガッツリいけそうです。

トイレ行ってる数分の間に満席になり大繁盛です。

サラダがすぐ出てきてはシンプル。レタスにトマトでかかってるのはオリーブオイルかな。

目の前でシェフが作ってる様子を見ます。

肉まんの様な形をした生地を2つ取り出し伸ばします。

ケチャップを伸ばし、バジリコ(何だっけ?)を手首のスナップを利かせて生地に投げます。

チーズを振りまき、大きい黒の薪窯へ。中は炎がみえて、焼くのは2個までらしい。

先が平べったい鉄の棒でピザをクルクル器用に回します。

焼けるのは5分程でかなり早い。

結構、大きくなって食べ応え有りそうだ。

写真を撮りたかったが、密着した中で食べてることを考えKYを察知やめときました。

ナイフで切って食べます。チーズは伸びて生地は『もち』っとしてるかな。

しっかり水牛のチーズを使ってるらしくウマイよ。

オリーブオイルも絶妙で速攻で平らげました。

私的に好きなピザですね。

半熟玉子のせたらもっといけそうな気がするぅーーーー。

最後はエスプレッソを頂き、店を出ます。

長居はできません。回転率勝負のお店ですからね。外には既に待ちの方が居られました。

満足して会社に戻って働いたとさ。