ホノルルセンチュリーライド~出発編~

イメージ 1

こんばんは!

ただいま無事戻りました。ブログにて早速レポートさせていただきます!

13:30に自宅を出て、タクシーで田町駅まで行く。田町から東京まで山手線で行き、東京駅14:30発のNEX

をホームで待つ。携帯が鳴る”もしもしなるしまフレンドですが、チタンボルトの件、来週に入ってくる

と問屋から回答ありました。またお電話いたします!”との事。これで先日買ったステムを新品としてヤ

フオクに出品出来るではないか。NEXがホームに着き、乗り込みトランクを置き自分の座席を探し出し、

座ってすぐ寝てしまった。起きると後15分で空港第二ビルに到着との事。窓の外を覗くとすっかり田

舎。。。あれよあれよで空港第二ビルに到着。降りてエスカレーターに乗り改札を出るとパスポートチェ

ック。ここに来るといよいよ海外に行くんだなと思う。出発場所の3Fへ行くエスカレーターに乗る前に脇

に両替所があったのでここで米ドルに交換する。ここでまた携帯が鳴る。今度は仕事の件だが大した事無

いので良かった。エスカレーターで3Fに上り、すぐにABC宅配サービスを探し出しハードケースを受け取

る。そして集合場所のJT○の団体受付カウンターへ行くが。。。無い。。JT○シールをトランクに貼り付

けた他の客も困っている。聞くと16:00過ぎに受付開始らしい。何かあわただしくなっておりJT○が仮設

で受付カウンターを作っている。取り急ぎ皆受付を順番に済ましていく。かなり待ち疲れました。

飛行機の切符を受け取り、チャリを荷物検査へ。。。ところが係員に”この荷物大きさを少し計らせて下

さい”と言われ、計り終えると荷物検査に通らないのでこちらにて検査しますとの事。行列から一人離さ

れ、大きい所でハードケースが検査にかけられたが無事終わり、また皆の下へ返されましたが、行列が皆

検査で並んでるが、僕は別場所で検査完了してるのでスルーで直接荷物を受け付けるカウンターへ。

ハードケースの荷重は27kg、小トランクは10kg。。。本来なら超過料金コース。。。JALで良かった。

そのまま出国手続きを済ませて、搭乗口まで行くことにした。免税店でオカンに頼まれたパーラメント

を買っておく。ペットボトルのジュースを買い(出国手続きを済ませた後の売店)搭乗ゲートでひたすら

待つ。二時間後やっと搭乗手続きが開始される。自動改札を抜け座席番号を見ると2F席らしい。3人掛け

の通路側だ。隣は夫婦らしい。二人ともガタイのいい夫婦でした。一言二言会話する。

出発時刻を過ぎても飛ぶ気配すらない。寝入ってると漸く動き出す。なんと一時間遅れでの出発で成田空

港は大渋滞でした。離陸時は緊張する。やっと飛んでくれ落ち着く。乗った飛行機はいい機種らしくシー

ト裏にTVが付いたタイプ。映画や音楽自由にチャンネルを変えられる。パイレーツ、オーシャンズ13、眉

山、スパイダーマン。。。ただテンションが高い為興味がない。スリッパに履き替え、コの字型の枕に空

気を入れリラックスする。ずっとホノルルの雑誌みたり、寝て過ごす。7時間後(1時間遅れ)にホノルル

空港に到着!

つづく