Giro de HOTAKA 第三章

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんは。

休憩を終え先を急ぎます。そのまますぐに”石神峠”です。距離は5kmですが勾配は6~7%あります。

坤六峠を○田さん一人に引かせてしまったのでここは私が引きます。この時間11:30ぐらいだったと思い

ますが日差しがかなり当たります。アームウォーマーをめくりせっせと漕ぎます。

山頂到達したかなと一息つき下りに備えると、まだ上りは続きました。それでもすぐに終わり、また下り

に入ります。汗をかいたのでこの下りは♪E気持ちぃ♪沖田浩之です。(古ぅ~)長閑な道に出まして

所々に監視員が道案内をしてくれます。また少し上りに入りそして下ります。ここでまた、また、またト

イレです!勿論僕です。ついでに自販があったので補給します。すぐにスタートし、ちょっとしした住宅

街に入り、昨日通ってきた道に出ます。やはり車と違いかなり”キツイ”見るのとやるとでは違います。

また、ムカつくほど緩い上りが延々続きます。僕はここで足が終わりました。○田さんに引いてもらい、

小さい橋を渡っていよいよ”背峰峠”です。距離は4km程ですが勾配は10%超えております。○田さんと私

の間の距離が開いて行きます。少し休憩できるスペースに○田さんが待っててくれてます。私は攣りそう

だったので”ストレッチします!”といい自転車を降りて、足系のみストレッチを行います。すぐにスタ

ートして僕が引きます。山頂のトンネルを境に下るのでウィンドブレーカーを着込みます。○田さんは僕

のハワイ土産のパワーバーを食べて体力を整えます。そして下りに入ります。カットびます。マンホール

が多い道ですが見晴らしがいいのでスピードが出ます。ZEROとESの性能を発揮いたします。そう物に頼り

ます!やっと、最後の山岳に入ります。昨日行われたヒルクラのコースです。警官と会った駐車場で最後

の補給をします。コーラをボトルに入れ少し飲みます。ちょーうめぇーーー!気分一新最後のヒルクラで

す。僕と○田さん先頭交代して進みます。前を見ると蛇行してるTREKMTBがおります。蛇行のわりにな

かなか追いつきません。橋を渡りGOAL手前急勾配の坂がありここで○田さんがアタック!TREKを抜きま

す。僕も○田さんに付いて行きます。意外にナゲェなこの坂と思いつつGOALします。お互い健闘を称えま

す。車に戻り、自転車を解体します。隣のジャガーに乗ったおじさんはすでに片付け終わりEASTONのホイ

ールをホイールカバーに入れずそのままトランクにぶち込んでいます。目が合ったので軽く会釈します。

早速GOAL後に食べられる茸汁をいただきます。温かくとてもおいしかったです。すぐに温泉に向かいま

す。ヒルクラの際のスタート地点にある温泉に入ります。400円とリーズナブルです。なかなかの温泉で

した。温泉を出てすぐに東京に向かいます。高速に乗り渋滞ラッシュ!今日もかよ!家に着いたのは23:0

0でした。この大会で来年のグランフォンドに参加するのにはもっと力を付けねばならないと思いまし

た。今の位置(自分の力)を知るとてもいい機会でした。

GF優勝者は外人さんで4時間切ったそうです。素晴らしい!

HC優勝者はあのミスターヒルクライム村山さん30分切ってます。

■サイコンデータ
距離:119.5km
速度:avr19.6,max61.2km/h
ケイデンス:avr71,max114
時間:6:06(実際は7:00に出て14:30着の8:30)
心拍数:途中で動かなくなった。

■レース結果
総合順位:102位(127人中)
年齢順位:39位(45人中)
時間:7:28:48.49
平均速度:16.176