八方ヶ原ヒルクライム!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日は4:00に○田サンに迎えに来てもらい栃木を目指します。

二人とも食わずにきたので、途中のPAで餃子うどん500円を注文し一気に食べます。

ただし、注文してから1分程で出来上がったので怪しいとは思いましたが。。。

スープは冷めております。揚げ餃子は中は冷たいです。うまくねぇ!

PAを後にし、ヒルクラスタート地点近くでドリンクを買います。

○田サンが「カエルーーーーー」と叫びます。続けて「どこにいるか分かりますか?」と自慢げに話しま

す。「どこ?」。。。「ここです」と指さした先は返却口レバーのとこ。

ありえねぇーーーー。

現地は強風です。ヒルクラできるか不安になるくらい強いです。

集合場所のチェーン装着場に付き時間があるので仮眠します。

7:45に起きると周りにローディが居り、ローラーやチャリを組み立てております。

受け付けも始まってたので列に並び、1500円払ってゼッケンを受け取ります。

早速、チャリを組立て着替えます。

時間になり、一人ずつ30秒毎にスタートします。

○田サンが25番で僕が26番です。

スタートすると○田サン結構前方にいて結構飛ばしており追いつきません。

僕も心拍数は170を超え、オーバーペース気味に進みます。

3kmぐらいでやっと追いつきます。一言二言話してヒルクラ続けます。

朝の強風の影響はなく、アームウォーマーが熱いぐらいに感じる。

昨日買ったZEROのステルスもフィット感抜群でVeryGood!

結構な勾配があったりしてキツイです。

途中、道に迷いそうになりましたがコースを外れることなく突き進みます。

また200mぐらい砂利道があり、BORA履いてたのでパンク怖かったよ。丁寧に乗りちょっとだけタイムロス

です。GOAL手前1kmぐらいは見晴らしがよく、僕を抜いた2名が見えます。

最後、マジスプリントをやる勇気もなく守りのダンシングでGOALです。手元のサイコンでは1:02:22で

す。昨年より9分程縮めました!わーい!

すぐに下山リュックからカメラを取り出し、○田サンを待ちます。GOAL100m手前で待ち構えるとすぐに現

われました。僕よりも力強いペダリングです。TIMEは1:07分台だそうです。

○田さんも7分程縮めました。

主催者で用意してたドリンクを自分のボトルに注ぎ飲み干します。

景色がいいので写真を撮って下山します。

下りは気を付けて下り、ゼッケンを返して引き揚げます。

前回、入った「寺山鉱泉」に向かい汗を流します。日帰り500円です。

最後はSAで、「チャンピオン餃子定食」950円を食べて帰ってきました。

餃子はうまかったけど、もう二個ぐらい食べたかったぜ!

久しぶりの達成感のあるヒルクラでした。