やっと終わった。。。

イメージ 1

こんばんは。

やっと試験勉強の呪縛から解き放たれました。

まぁ、まともにやってないんですけど。そして落ちると確信してます!

7:00に起きて新聞読んで、朝食のサラダパンとカフェオレを頂く。8:00過ぎに出てバスに乗り、渋谷馬券

場近くの”並木橋”で降ります。国道246方面へ坂を上ります。途中ローソンで昼食の菓子パンを2つ購入

します。試験会場は青○学院大学。246を渡るとすぐ見える。着くと既ににぎやかだ。今朝は肌寒く自販

でココアを飲み落ち着く。自分の教室を探し、向かって着くと入室は9:20らしい。まだまだ長い。

落ちる目的で行くと余裕が生まれ、周りを観察し出す。若い女性もかなり居る。この試験AMの一次とPMの

二次に分かれる。一次に受かれば、二次が落ちても、来年二次を再度受けられます。そう、僕は一次狙い

です。二次の勉強などまるっきりしてません。そう山ちゃん二カ年計画なのです!一次落ちれば頓挫で

す。昨日なんか1時間しか勉強してないし、そして寝ちゃったし。はたまたバレー見てたし”たかはし

ー”とか。言い訳のオンパレードです。10:30~試験を行い終了の13:00まで寝てました。終了まで居ない

と問題用紙を持って帰れないのです。そしてパンを食べて14:00に二次試験開始。全く勉強してないので

すが、どんな感じか来年のために一応挑戦しておきます。15:00で途中退席できるので私はここでリタイ

ア!席を立とうとしたら私の机の下に財布が落ちてます。前の人のかと思ったのですが、試験中なので声

も掛けられないので、前の人の横の机にぶん投げました。彼は会釈して、すぐにポケットにいれました。

俺は人を救ったので、この見返りに”合格”させてくれ!と神に祈る。マークシートなので奇跡はある!

答えを続けて4・4・4・4にする戦法も使いました。分からない時はこれに限る。1問でも引っかかれ

ばいい。昨年は分からないなりに1・3・2・4とかバラバラにしたので結局1問も拾えなかったのだ!

あー、ちなみに1問4択です。試験も終わりジムまで電車で2駅なのでジムに行きます。ヘタレた体に鞭を

入れます。

帰りはバスに乗ったけれど、サウナみたいに暑く、運動して体の中で熱が滞留してるので汗がダラダラで

てきます。途中で降りて3kmほどでしょうか?広尾あたりではイルミネーションがキレイでした。そうか

もうクリスマスか。エンデューロでたかったなと少し後悔!まぁ、歩いて自宅まで帰ってきました。

今日は二週読んでなかった”マガジン”を読むことにします。

あーホント終わったよ。来週からまた自転車乗るよ。