ヤビツ峠(246自走編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は休日で、天気も良さそうなのでヤビツに行くことにした。(自走で)

朝5:30に家を出る。駒沢通り、山手通りを経由し246へ。

この246だが。。。交通量多い。トラック多いし煙い。。。それでも我慢して走ります。

体は結構動いてくれてる。順調、順調!

しかし、アップダウンが激しい!

そして路面も悪い!正直、折り返そうかと思った。

ぜってぇ246でヤビツへいかねぇ!と心に決める。

つか、俺以外走ってねぇし。

快調なので止まらず走り続けます。やっと伊勢原東海大病院前に来ました。(いつも見る風景)

この辺でローディに逢います。

途中、鶴巻温泉あたりで立ち寄るコンビニでおにぎい1個とシュークリームを平らげ名古木交差点へ着き

ます。ここまで60km。すぐにTT開始!さすがに疲れてるか足が重い。

それでも頑張ってまわします。一番辛い序盤戦の住宅地を抜けて、トイレあたりで森林に向かいます。

ここで残念ながら脚は終わってしまいました。。。ヘタレですから。後ろからローディに抜かれまくりま

す。なんと抜いたのは”0”です。途中やめようかと思いました。まぁ、峠にはなかなか来れない時もあ

るので続けます。足が止まりそうですが気力で持ちこたえます。

何とか山頂に着き、コーラで一息入れます。トイレでうんにょしてすぐに下ります。

ちょいと汗で寒いです。(アームウォーマーしてますが。。。)菜の花展望台で写真を撮りすぐに下りま

す。来た道を帰り、お腹が空いたので「かつや」に入り、ヒレカツ3つ入り竹のカツ丼を食べます。

すぐに平らげ店を後にします。この頃からケツが擦り剥けてるのか痛いです。染みる痛みです。

我慢しながら乗ります。ドリンクを補給して246を突き進みます。相変わらずスモッグが凄い。

今日は暑くドリンク飲みまくりです。穴が痛くペダリングできません。そして、途中ウンニョがしたくな

ります。初ルートなので避難所を知りません。コンビニを急いで探し、ローソンがありました。いいぞロ

ーソン。ガムを買ってトイレへ。ウンニョをして紙で拭くとき痛いです。血が。。。

コンビニを出て、もう別の戦いです。下りの際は片ケツをサドルに乗せます。

出来るだけダンシングです。途中246をやめ多摩川CR経由中原街道を使って帰りました。

246嫌い。

サイコンデータ
■行き
時間:2:32:18
距離:60.1km
速度:avr23.6,max51.6km/h
ケイデンス:avr84,max118
心拍数:avr104,max123

■ヤビツTT
時間:1:00:20
距離:11.6km
速度:avr11.5,max30.3km/h
ケイデンス:avr64,max110
心拍数:avr120,max134

■帰り
時間:3:15:42
距離:74.5km
速度:avr22.8,max52.6km/h
ケイデンス:avr72,max114
心拍数:avr104,max125