アンドレア安らかに。

今日、昨年大会に一緒に参加したkimikoさんのメールで知ったのですが、8/4の自転車レース終了後に心

臓発作により、アンドレア・ピナレロ(社長の弟)が40歳で亡くなられたそうです。

めちゃめちゃショックだわ。同い年だし。あの優しい笑顔が忘れられない。

イタリア語で話しかけて英語で返す彼は気を使ってるのかなと。。。

ラ・ピナレロの大会ディレクターで特に私が参加した昨年は、レース前大荒れで中止さえ危ぶまれたが

アンドレアの道路状況、安全確認に四苦八苦したに違いない。とにかく良く働くと聞きます。

レース前に人前に出ていないのがそれを物語っている。

日本でもその年の八ヶ岳で見かけた時も忙しく動き回ってた印象です。

いつかまたグランフォンドコースで参加したいと思ってたけどアンドレアの姿が無いのはさびしい。

松田直樹もそうだけど、スポーツ選手はやっぱり心臓系の突然死が多いのかなと思う。



アンドレア、安らかにお眠りください。