箱根やばかった!

本日はブロガーのharuさんと箱根へ。

昨日のツールを見てから寝る。そして4時半起床。

ヤバイ眠い。

車にはある程度準備しておいたので5時過ぎに出発。

環八を下り第三京浜で辻堂近くのパーキングへ。

時間は7時15分。集合が9時なので早すぎた。

車の中で寝ようとしたが暑くて寝れない。

なので、自転車組み立て待ち合わせ場所に行くことに。

15分ぐらいで着きました。
イメージ 1

気持ちいいです。



海沿いなので少しゆっくり走ります。

海で泳ぐのも気持ち良さそう。

そしてランニングの方も多い。

30分程走り、待ち合わせ場所に戻ります。

10分後にharuさん登場!

軽くご挨拶して箱根を目指します。

結構、飛ばしてる気がします。(Garminないので不明)

茅ヶ崎着たらここ。
イメージ 2

サザンビーチモニュメント!



一度来てみたかったのでうれしい。

そして国道1号を突き進みます。
イメージ 3

速いharuさん。


コンビニで休憩します。

今日はクソ暑いので休憩多めにします。

シャベットアイスで体を冷やします。

頭もキーンと脳に打撃がきます。

今度は感覚で私が牽きます。

これが良くなかった。

ちょっと早かったのか2人ともばてますた。

箱根湯本付近でharuさん足攣り。

暫くして箱根旧道入口前のコンビニへ。
イメージ 4

休憩します。



そして上ります。

haruさん攣った脚で順調に上って行きます。

自分は途中で千切れていまいますた。

坂はキツイは暑いは参った。

水をぶっかけながら走りましたが、それでも厳しい状況。

最後の方は気持ち悪くなってきた。

途中、haruさんがまた攣りそうだったので休んでました。

私はノロノロ先に進みます。

途中でharuさんが追い付いてきて山頂の茶屋へ。
イメージ 5

バス停もある。


ヨロヨロで茶屋に入り、水とスポーツドリンクを購入。

外のベンチでがぶ飲み。

汗が噴き出てきます。

ペットボトルすぐに空になりました。

こっから芦ノ湖を目指しますが再度haruさん足攣り。今度は逆の足。

かなり暑さでやられてる状況。

自分がゆっくり牽きます。

少し上って下ると芦ノ湖到着。
イメージ 6

久し振りに来ました。



haruさんと色々話します。

ライドより、トークの時間が多かったような気がします。(ま、暑くて乗れませんが。。。)

ここで食事します。

適当な所に入って。

頼んだのは。
イメージ 7

桜エビかきあげそばです。



ボリュームありおいしかったよ。

ランチも食べ終わり、来た道を引き返します。

かなり疲れました。

こんなんで来週の鳥海は大丈夫でしょうか。

途中、休憩してアイス食べて集合場所でharuさんとお別れ。

かなり汗をかいたので銭湯にいきます。

来たとこはここ。
イメージ 8

湯乃市ってとこ。


お風呂の種類が一杯ありました。

イチゴの香りと色のお風呂がありしっかりと入ってきました。

眠たかったですが気を付けながら運転して無事帰ってきました。

haruさんまたよろしくお願い致します。

お疲れ様でした。