グランフォンドピナレロ2010(出発編)

前日はあまり寝れず4時起き、始発の電車に乗り東京駅へ。

大手町から丸の内へ行く地下通路は時間が早いためシャッターが閉まっている。

なので一度地上に出て東京駅へ行き、地下に戻るようにした。

15分後にNEX1号に乗り、1時間かけて成田空港へ。

電車を降りてすぐにユーロに両替する。

それから出発カウンターに向かってトランクを引き取り、ツアー集合場所へ。

まだ45分前なので、座ってボーっとする。

集合15分前になるとカウンターに並び始めて、添乗員より飛行機のチケット、ネームタグをもらい荷物受

付カウンターへ。トランクを預けてセキュリティゲートへ。

無事に通過し、そのまま乗る飛行機の搭乗ゲートに向かいベンチで座りメールで時間つぶし。

定刻になり機内へ。

そしてフランスのシャルルドゴール空港へ。

機内は寒く、長袖1枚では足りない。ブランケットを掛けても寒い。

8時間後には頭痛が。。。バファリンはトランクの中。

安らぎを感じたのは、隣の席がおしゃぶりを必要とするフランス人の子供。

アニメを見ながら”キャッキャ”言ってみてると隣のマザーより注意される。

なんとかフランスに着き乗り継ぎです。

ここでなるしまの二○さん、fitte倉○さんと喋りながらヴェネチア行き搭乗口に向かう。

シャルルドゴールは1度痛い目にあってるので今回は皆と一緒に出るが、やはり一度外に出てしまったよ

うだ。それによりかなり迂回して到着。

無事添乗員もいてほっとする。
イメージ 1

少しくつろぎます。


水とツールドフランス公式ガイドブックを買いに、スポーツライター星○さんと倉○さんと売店に買いに

行く。海外に来た来た感はある。でも水たけー。2ユーロぐらいだった。

関西便も合流し、同じ飛行機でヴェネチアへ。

2時間かからないくらいで到着。

久しぶりです。スーツケースを取り、出国ゲートをくぐると熱風が襲う。

水の都のため、東京と同じように湿気が高いそうです。

そしてトランクケースをバスへ。
イメージ 2

リヤカーみたいので運ぶ。



バスは一般ツアーとディーラーツアーとでホテルが違う。

50分ぐらいで泊まるホテルへ到着。
イメージ 3

リナレイモナコホテル。


結構綺麗。つかイタリア3回目だが一番いいホテル。

そりゃヒルトンとかリッツとかは別ですけど。

中に入ってそのまま裏庭に行くと。
イメージ 4

オープンテラス。いい雰囲気出してます。


それから部屋のキーを渡される。

自分は1人部屋で7万かな料金アップされるのが嫌なので、喫煙の相部屋をお願いしていた。

事前に関西から来る方と一緒になると聞いていた。

同部屋の方と呼ばれて、挨拶してお部屋に。

年齢は20代半ばで、結構若く岐阜から見えたらしいです。

礼儀正しく、関西弁はない。(岐阜ってどうなのか知らない)

簡単な夕食が用意されたのでレストランへ。
イメージ 5

メニューはこんな感じ。



そして。
イメージ 6

スイーツ。かなり甘い。

食べ終わって部屋に向かう。

中ロビーみたいなのが。
イメージ 7

このホテルゆったりできます。



お風呂はジャンケンで決めて入りました。

時差ぼけですがとりあえずこの日は就寝。

つづく。。。