奥多摩周遊記!

本日は、裏磐梯カイバレーに出るのでそのトレーニングで奥多摩へ行きますた。

メンバーは○田さんとKちゃんと私の三人。小坊主は大阪出張で仕事。。。

○田さんと出発したのは7時半。奥多摩着いたのは9:40分一般道路で行きますた。

有料町営駐車場に止めます。結構この駐車場に若者がやってきます。

どうやらBBQとか川でやるみたい。俺も混ぜてほしかった。なんつって。

さて、Kちゃんが高速で捕まってるとのこと。

なのでその間に準備をします。
イメージ 1

準備も終わりまったりしてます。



するとKちゃんが11時ぐらいに無事到着!

すぐに準備し出発です。時間は11:15分。。。○田さんがお腹空いたとのことで、自転車乗る前にランチ

です。いいのかそれで?

奥多摩湖へ向かう途中で『農家ヘムロック』へ行く。

が、準備中の札が。。。

すると店内からお店の老夫婦が出てきて『どうぞ』とのこと。

冷たいお水を頂く。自分と○田さんはじっくり煮込んだカレーを注文。

Kちゃんはオムライスを頼む。
イメージ 2

カレーはなかなか辛く、おいしかったです。


お腹も一杯になりいざ出陣。道路を道なりに進みます。
イメージ 3

奥多摩湖に着きしばし休憩。



日差しが強くサイクリングには厳しい環境になりつつあります。

休憩も終わり、奥多摩湖脇の道路を走って行きます。途中、橋を渡り『東京ヒルクライム奥多摩ステー

ジ』のスタート地点へ。(今日はこのくらいの距離と勾配で裏磐梯対策です。)

ゆっくりスタートします。

3人で上ってましたが、自分が来週の乗鞍のために負荷をかけておきたいのでアウターで上ります。

そして、ダンシングを50%シッティングで50%の割合で上ります。

途中、へばってきて後ろを何回か振り返ると○田さんが追ってきます。

また、ギア上げて逃げます。

GOALだと思ってた駐車場は実は一つ手前の駐車場でした。(アー申し訳ない。今日のナビゲーター俺なの

に。。。)

○田さんも『あれもう一つ先じゃない?』とのこと。

止まっちまったので休憩します。Kちゃんを待ちます。5分ぐらいでしっかり漕いでやってきました。

結構ヘロヘロです。

ぶっ倒れます。かなり苦しい様子です。Kちゃんはスプロケ11-23Tしかなく、ほんとは25Tを貸し出す予

定でしたが、ホイールはユーラス、スプロケシマノロックリングはカンパでした。

あいにくカンパのロックリング外しはなかったのです。23Tで頑張ってよく上りました。

落ち着いたところで軽トラにかき氷を販売してたので。。。
イメージ 4

『いちご』を注文!



景色を見ながら気持よく頂きます。そして。。。
イメージ 5

お代りのレモン。



かき氷お代わりしたの人生初かも。
イメージ 6

二人もゆっくり休憩です。



次は都民の森へ向かいます。7kmさきですが、風張林道出口を過ぎれば下りです。

慎重に下り都民の森へ到着です。

ここでは水分補給をしますが、自分は。。。
イメージ 7

カレーパンを食べます。今日はカレーカーニバルです。



時間も15時を回ってるので来た道を引き返します。

16時に車に戻り、五日市にあるつるつる温泉で汗を流し、三好PAでクレープを食べて帰りました。

◆サイコンデータ
距離:61.42km
速度:avr12.48、max57.99
ケイデンス:65.3
心拍ベルト忘れた