眠いけどロングっす。

昨日は0時頃帰宅。

翌日のロングに備えレーシングZEROを引っ張り出し、スプロケ13-26Tを付けてお風呂入って寝る。

1時過ぎね。

5時半起床。体重い。このまま眠りたい。

でも体に鞭打って無理やり起き上がる。

おもちを4つ食べる。色々支度して6時半出発。

目指すは風張林道。

立川経由で五日市に出ます。この辺で確実にペダルが回ってません。

速度は25km/hいかねぇ。ZERO履いてるのに。。。

弱気になります。マジ上れっかこの状態で。

途中の711でクリームパンを食べる。ノロノロで。。。
イメージ 1

着いてしまった地獄の入口に。。。



さっさと覚悟決めて行きます。

必死で漕ぎます。序盤も7~10%の勾配。

心拍も150近くまで上がります。

そして。
イメージ 2

こっから本格的な上り。



マロン地雷を避けながら必死です。

23Tだけで上ります。

ファイナル26Tは激坂で。

7~14%のサボれない坂が続きます。
イメージ 3

見晴らしはよろしいようで。



もう汗だくです。メットの紐から汗が滴り落ちます。

ここを曲がって。
イメージ 4

嫌だなこのコーナー。



左に曲がって。。。

激坂開始!26Tに入れて我慢比べ。上など見ません。気持ち切れるから。

心の中でケイデンスを数えます。サイコン見ると18%から数字変わらず。。。

後ここを乗り切れば。。。
イメージ 5

何とか上りきる。



なんとか激坂を終えます。

すると分かれ道行かなければならない方向にパイロンらしきものが。。。。
イメージ 6

そういやさっき通行止めらしき看板が。。。



やっぱり。。。
イメージ 7

この先はいけないようです。



つうーことで地獄の入口から通行止めポイントまではノンストップで来てるのであしからず。

今までの写真は下りながら撮ってます。

ここで終わるのは納得行かないので戻って、都民の森を目指します。

脚はパンパンです。

お腹も減ったのでさびれた商店でジャムパンとドリンク補給。

料金ゲート~21と23Tだけで上ります。

太股パンパンです。

10km/hでもっさり感満載のライディングで漕ぎます。

やっと都民の森に着きました。

少し寒いです。
イメージ 8

空も少し暗い。



ドリンク補給してウィンドブレーカーを着て下ります。

6km程下った所で2人組のローディが休んでて丁度走りだします。

2人の間に私が入ってしまいました。

1人の方と20mぐらいでしょうか。

40km/hぐらいで下ります。

左コーナーを曲がると。。。。

『キキキーガッシャーン』

10cm程の歩道の縁石に激突して1回転しました。

すぐに駆け寄って『大丈夫ですか?』との問いに『大丈夫。。。』

答えてるので頭は大丈夫そう。

ただボーっとしてたので、落車のショックでしょうか。

クリート外して落車した人に行こうとすると後ろの連れの方が丁度下りてきて『私が一緒に走ってたので

大丈夫ですよ』と言いました。ホント大丈夫かなと後ろ髪引かれながら慎重に下ります。

めちゃめちゃ疲れて眠かったのですが私も気をつけねば。

帰りも練乳パン、エクレア、アイスを食べて帰宅しました。

なるしま立川の前通りましたがヘトヘトなので無理。

最後は頭痛が凄かったです。

Garmin
時間:11:11:24
距離:184.8km
速度:avr16.5,max52.3km/h
心拍:avr111,max174
ケイデンス:69