モチベーションを上げに。

疲れとる。

雨も降らないみたいだし、もったいないので走ることにする。

ただ目覚ましもかけず、何時に起きてとか決めずにした。

6時に起床、準備して家を出た。

気温が上がりそうでしたので半袖、ビブです。

ツール缶にウィンドブレーカー。

Mt.富士以来モチベーション落ちてますから、刺激を入れます。

今日は久しぶりに風張林道に行ってみようと思います。

立川過ぎて、和田に行く橋を危うく渡るとこでした。

多摩川CRに入り、睦橋経由~五日市へ。

雲はどんよりしてます。

コンビニに寄ってアンドーナツを食べて腹を満たします。

分かれ道に出て右に行き、クルクル回して向かいます。

そして到着!
イメージ 1

さて、苦しむぞ!


その前に近くのトイレに行って、ジェルをしっかり飲んでアタック!

マイペースで上ります。

民家の間の細い道をハフハフ上ります。

何人かローディが下ってきます。なぜだ?

わざわざ激坂下ってこないはず。。。ま、いいや。

そして。
イメージ 2

右に曲がると激坂WORLD!


もちろん右に。

なかなか止まらずに写真を撮るのも難しい。。。

オラオラ漕いでると開けてきました。
イメージ 3

景色眺めながら上ります。



勾配は13%です。さすがに片手で写真が辛くなってきました。

暫く27Tに入れきのこセンター前を攻撃中。

汗が噴き出してきます。

キツイけど、今回は前を見ながらクライミングできました。

前までは前見てたら心折れそうで脚付きそうだったから下向いて上ってました。

きのこセンターを過ぎても10~16%の坂が数キロ続きます。

この辺は。。。
イメージ 4

大雨でかなり荒れてます。



枯れ葉が濡れててシッティングでもツルっとスリップします。あぶいあぶい。

25,27Tをマメに変速して暫く走ると。。。
イメージ 5

通行止めやん。



あれやらかしちゃいました!

前も通行止めで引き返した気がする。

ここでやっとローディが下って来た理由が分かりました。

ウィンドブレーカーを取り出し、激坂の荒れた道を下ります。メチャメチャこぇー。

枯れ葉が滑る。

ゆっくり下って、きのこセンター付近に出ると4人ほどローディが上っています。

1人は激坂中にダンシングしながら”ちはー”と余裕で挨拶してきました。。。強者ですね。

今回は都民の森に行かずそのまま帰ります。

肩が凝ってきました。

五日市に出てお腹すいたので。。。
イメージ 6

やまねこ亭に入ります。



前から入りたかったのですが機会が無くてね。

1時ですがお客は私一人で独占です。

頼んだのは。。。
イメージ 7

キーマカレー



スープとサラダ、ドリンク付いて950円。

キーマカレーは辛くておいしかった。

お腹も膨れてしっかり漕いで帰れました。

Garmin
距離:146.4km
時間:8:41:15
速度:avr16.85,max44.92km/h
心拍:avr105,max164
ケイデンス:77
パワー:136w