さて、さすがにロングへ。

今日は7時前に家を出ます。荒サイを使って名栗方面へ向かいます。

途中コンビニでトイレとドーナツを1個買ってほおばります。

今日は曇りで少し寒いです。

疲れが抜けずスピード出ません。

16号を突き進みます。

途中で道を間違えて5km程彷徨う(Garmin使えよ)

そして、なんとかいつものルートに戻るが手が凍りそうで非常事態。

マックがあったので避難。

朝マックで。
イメージ 1

ホットケーキセット。店員さんシロップとバター忘れとるよ。



速攻食ってまた299号を突き進みます。

ちょっと寒いです。

飯能を過ぎて名栗の川沿いへ出る。

日が射してきました。

入口に着きました。
イメージ 2

トイレに行きます。



山伏峠を50-23固定のシッティングで頑張ってみます。

レインジャケットはポケットに閉まってますが、クライミング中でも寒い。

日が射してきて少しはマシになりますが木陰になると寒いです。

ローディは居ません。静けさの中集中してヒルクラが気持ちいい。

勾配が14%になると速度は一桁、ケイデンスも30台に落ちます。

歯を食いしばって漕ぎます。やっと上まで到着。

そして下る。

そのまま今度は正丸峠へ。

1.3km程です。50-23,25固定でダンシングもします。

道は荒れており、所々雪?が見えます。

10分程で山頂へ。
イメージ 3

疲れた。


レインジャケットをすぐ着て、今回は戻らずに真っすぐに下ります。

ローディが上ってきました。

こっちの方を下るのは初めてで、行きよりも道が荒れている。

速度に気を付けながら下ります。

299号が見えたので乗ります。

結構下ってます。また車もかなりのスピードで追い抜くのでとても怖いです。

また手が悴んだので正丸駅に寄ります。
イメージ 4

ここでココアを購入し、手を温めます。


トイレに行ってすぐに下ります。

20kmぐらい走りました。

目的のカフェが休み。。。ショック。。。

そのまま飯能方面に出て、ラーメン屋『とりぞう』を見つけてランチに。
イメージ 5

こってりの『とりこく』の細麺と小盛の豚飯。


スープはとろみがあり、脊脂一杯で最高!

豚飯に丁度合います。スープも飲み干してしまいました。

ゲップをしながらグタグタで帰ってきました。

帰りは相当へばりました。

Garmin
時間:9:02:52
距離:159.1km
速度:avr17.5,max41.2
心拍:avr111,max156
ケイデンス:78