サイクルモード2009PartⅡ

今回は自転車の方を。

開場後すぐに行ったのがPINARELLOでした。
イメージ 1




そして試乗したのは。。。
イメージ 2

ドグマに乗りたくて。



PINARELLOは自転車の数とサイズをたくさん用意してました。

コンポはシマノかカンパでした。

ただ、ドグマは3台でサイズが46.5,50,53の三種類。

46.5のサイズに乗るのに45分待ち。。。

ドグマはかなり人気でした。ニューモデルだしね。

早速乗りました。46.5のドグマにはスーレコだったので変速は問題なし。

乗ってみると軽いのは勿論、やはり硬いよ。

ヒルクラにはいいけどロング系はかなり脚にきそう。

ハンドルは前回乗ったマグネシウムのドグマよりクイックになってるかな。

前モデルはどっしりして安定してた。

やはり私には勿体ない自転車だった様です。

次に行ったのは。。。
イメージ 3

お隣に合ったDE ROSA。



気になったのが。。。
イメージ 4

ラク。アルミからカーボンへ生まれ変わりました。



スタイルは、DE ROSA2010年モデルの中では一番カッコイイ。

ピラーはISPでKINGやIDOLと同じ形式。
イメージ 5

そしてシートチューブはえぐれた感じ。TTマシンに見られる。



買うならKINGよりこっちかも。

そしてその脇には。。。
イメージ 6

生まれ変わったIDOL。



今回のIDOLはどうなんでしょう。

ストレートフォークでダウンチューブが少しうねってます。

意見が分かれそうなデザインですね。

次にTREKへ。
イメージ 7

最近はデザインとカラーを意識してます?



TREKはやはり人気でしょう。

性能がいいのはコンタドールやランスが乗って実証済み。

最近は、見た目でもイタリアに負けじと頑張ってると思います。

パソコンで自分の好きなカラーにしてました。

続いてスペシャ

竹谷さんがペダリング講座を開いてました。

ゆっくり聞きたかったけど、色々回りたいので。

あ、気になってTTバイク見たいのこれしかなかったけど
イメージ 8

カンチェラーラはこれ乗ったのかな?



リドレーは。
イメージ 9

カチューシャカラーのダモクレス



最近話題の。。。
イメージ 10

グラファイトデザイン。



これは乗ってみたかったけど時間の関係で乗れませんでした。

明日は、その他の自転車を紹介します。