サイクルモード2009PartⅠ

朝6時半起きです。

支度をして7時45分に家を出ます。

西高島平に着くと定期を忘れました。仕方ないので実費で¥310の切符を買って大手町~東京経由で海浜

幕張へ。電車の中は舞浜でディズニー目当ての人が降りて残ったのを見渡すと自転車乗りと分かる見なり

です。海浜幕張には9時25分ぐらい。会場までの間にコンビニでパンを2つ購入です。

コーンパンを食べて、薄皮クリームパンは会場で食べようとしまいます。

会場に着くと行列です。すぐに試乗のパス発行してもらうため必要事項を記入して窓口へ。

手に髪のミサンガみたいのを付けてもらい、行列に並びます。

開場15分前に並んだので待たされた感はなかったが。
イメージ 1

こんな感じの行列。



会場に入ると。
イメージ 2

大きいメーカーのブースが目に入ります。



今日は自転車以外をご報告します。

まず行ったのは。。。
イメージ 3

Rapha



かなり売れてると思われるので大体的に宣伝してます。

気になってた春夏のウェアも展示されてました。

国旗をモチーフにしたカントリージャージがフルジップに変更になってます。

そして、その影響?で胸に国旗のラインを入れてたのを左腕のラインに国旗を持ってきました。

で、一番気に入ったのが一番右に展示している、一番手前の『赤のイギリス国旗』ジャージが気に入りま

した。発売と同時に買おう。イギリスはカベンディッシュやウィギンスの活躍で採用なのかな?

まぁRapha自体イギリスですがね。

また、Tシャツが\5000で限定発売でした。5種類かな有名な自転車選手と自転車の組み合わせの似顔絵で

す。(たとえばMARCOとCARRERA。。。パンターニとカレラです)

買おうと思ったがSサイズは売り切れ。。。まぁ高いしあきらめました。

こちらが
イメージ 4

クラブジャージになるのでしょうか?


次はSKINS!

結構大きいブースです。
イメージ 5

アメリカ国旗のデザインウェアもありますが。。。。



こっちも新作でしょうか。
イメージ 6

SKINSのウェアです。シンプルで生地は薄いです。



そして面白かったのが、自転車好きの著名人たちが自転車のマナーを訴えるのにTシャツにデザインを

したものが売られてました。
イメージ 7

谷垣さんのもある。



この他にドロンジョーヌ恩田、絹代、疋田智、団長。。。まだあった。

私は団長と絹代のどちらか悩んだ結果。。。
イメージ 8

団長のを購入\2000



Tシャツを着て自転車に乗れるように後ろが長めになってます。

またサイズは、Tシャツのタグはアメリカ国旗ですが日本サイズです。

Mサイズ購入です。

まぁ買う方は見本がありますので確認できますよ。

最後に。。。
イメージ 9

ドロンジョーヌ。



かわいい方でした。

今日はこんなところで。

つづく。