ねこ降臨!

イメージ 1

昨日家に帰ると、裏の勝手口からミャーミャー泣き声がします。

オカンが「朝からミャーミャー泣いて、泣き声が止んだと思ったら、今度は正面玄関の方で植木鉢の間で

ミャーミャー泣いてた」とのこと。

まだ、子猫で親とはぐれたのか捨てられたのか分かりません。

ミルクをあげても「ミャーミャー」泣きます。仕方ないので家に入れるとすぐさまベッドの下に隠れま

す。

数時間経つと出てきて、欠伸したりしてます。よく見ると目が目やにだらけでちゃんと見えてるのか分か

りません。オカンが目を綺麗にしてあげます。寝る頃にはすでにオカンになついており、一緒に寝てま

す。

模様は黒と白の猫です。とりあえずは様子見て、飼わないと駄目かも。

この家に2002年から住んでますが、うちの前はすぐ道路でよく猫が車に引かれ、死骸を目撃してます。

(オカンがね。)

そんなこともあるのでほったらかしに出来ないのでしょう。

んで、今日動物病院行って病気になってないか診察です。

変な細菌は付いてないようです。目やには、風邪を引いてるので出るそうだ。

ノミ除けスプレーをかけてもらったそうだ。

帰って来てミルクを飲ませてあげます。風邪薬と一緒に。

少し元気になったようだ。一つ一つのしぐさが癒されます。

さあ、どうなることやら。