龍勢HC試走!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

3:30に起きるつもりが4:20.。。

本番当日の同じ時間帯の電車もトレースしたかったのです。

仕方がないので遅れて出ます。

今日は朝冷えます。池袋~西武池袋線に乗ります。10年以上は乗ってない電車です。

レッドアロー号を尻目に鈍行で行きます。とても鈍いです。”いつ着くんだー”ぐらいの遅さです。

電車の中も少し寒いです。厚着で来て正解でした。

1時間経ち、やっと飯能に着きここで一度降ります。西部秩父方面の電車を待ちます。

15分待つと電車がきます。そして輪行組が多いです。皆サイクリングなのでしょう!

また電車に揺られ、西武秩父に付き、今度は秩父線に乗り換えです。

花畑駅まで歩きます。ここで切符を購入し10分程で着ます。

ハイキングで訪れる人も多いです。

20分ぐらいで皆野駅に到着。降りた方のホームに屋根はない。。。

昭和初めを彷彿させる駅です。駅を降りて組み立てます。着替えはすでに着こんでおり脱ぐだけです。

大雑把な地図を出し、国道37号を探します。44号経由で何とか探し出し後は真っ直ぐ行くだけです。

事前に山を越えると聞きましたが、平地で現地に行けるように皆野駅を選択したのです。

さてお腹が減ったのでコンビニを探しますがありません。ある雰囲気がありませんでしたが15分走りコン

ビニ発見!ここでおにぎり2個とお茶を頂きます。トイレに行きすぐ出発します。とりあえず出発地点の

吉田総合支所を探しますが、地図を見ると「通り過ぎてた・・・」つかもうコース上でスタート切ってる

感じ?ズンズン進みます。右に曲がると山岳スタートっぽいです。が、そんなに傾斜はきつくありませ

ん。ほぼ平坦が続きます。ここで練習「ストンプ」シッティングでアウタートップ20秒もがき3分リカバ

リーしてこれを3セットやります。心拍が上がらないよ。。。

少し道に迷います。いや間違えました。明らかに。。。一度下って本コースに戻ります。

進むと分岐点に「城峯山キャンプ場→」とか書いてるのでそれに沿って進みます。

途中へばったけど、漕いでるうちに回復し頑張って漕ぎます。途中2人組のローディが下ってきて挨拶し

ます。道は合ってるらしい。。。

山頂っぽい所に着きますが、まだコースは続いてるようです。

先を進みますが下ってるっぽい。1kmほど下り右に曲がると少し上りになってます。

進むとまたローディが2人組居たので挨拶。段々薄気味悪くなってきます。

何かなかなか着きません。砂利道も何箇所かあります。3kmぐらいかな?やっと着いた感じ?

休憩できます。トイレもあります。少し休みます。反対側の道に降りると景色のいい場所があったので写

真を撮ります。来た道を戻ります。途中三叉路で来た道を戻ればいいのに「未知のルート」を選択しま

す。よせばいいのに。。。(地図では皆野町とあったのですよ!)

これがかなり大周りになってしまうのだ。明らかに下ってて反対側の山を下ってるのが分かります。

10km以上下っても怪しい。ようやく下の方まで降りて来て民家も現れ落ち着きます。

そのまま真っ直ぐに行き、少し進んでは信号の地図を確認し、やっと戻ってこれました。

駅に戻り、コインロッカーに入れてた荷物を取り、洋食屋で食事します。メンチカツ定食です。

味はイマイチでした。大会本番は別のとこだな。そして温泉「梵の湯新館」へ行きます。

意外に空いてる。休日3時間850円です。お風呂は露天と室内の2つです。体洗って、露天で一息つきま

す。秩父コーヒーを一気に飲み干します。うめー。ですが、あまりゆっくりできないのですぐに帰りま

す。ハイキングラッシュと重なりたくないのと「遠い」で

す。帰りは乗り換えなしで15:14西部池袋駅17:08着に乗り帰ってきました。

帰りにリュックのチャックがぶっ壊れました。まぁ結構使ったしパンパンに詰め込んだからね。

新しいの買わなきゃ。で、本番は8:30分受付終了だそうでギリギリになりそうだね。

まぁ雨降ったら行かないけどね。

■サイコンデータ
時間:2:38:22
心拍数:avr103,max127
距離:47.7km
速度:avr18.1,max47.8
ケイデンス:avr63,max94