箱根に熱中。

すみません。

ブログ更新さぼってました。

本日はharuさんと箱根ライド。

4時半起床5時半に出ます。

車をブンブン飛ばします。

30分で環八を乗りきり、第三京浜へ。

降りてからコンビニ寄ってパンを補給。

いつもの辻堂の駐車場へ7時前着。

自転車組み立て、着替えてコンビニでドリンク補充とトイレへ。

少し早いですが、浜須賀交差点へ。

するとかなりのスモッグが。。。

海も。。。
イメージ 1

綺麗ではない。。。



待ち合わせ時間3分前にharuさん登場。

8時に出発。

スモッグが霧っぽいので少し涼しい。

途中、温度を見ると29℃かなり熱くなりそうです。

熱中症に気を付けないといけないので、コンビニに何回か寄ってドリンクはマメに補充します。

私はツインボトルで1本は水にして頭からぶっかける用です。

旧道のコンビニに付き休憩してから旧道アタックです。

haruさんがゴリゴリ回して先に行きます。

追いますが、4,5km先で見えず。。。

私も脚がイッパイイッパイ。

また暑さにやられてヨロヨロ。

エタップからサボってたツケが出てしまいました。

やっとの思いで茶屋に着いたが、椅子にうなだれます。

気持ちわり~。

TIMEは7分も差を付けられてしまいました。

落ち着いた所で、なっちゃんといちごミルクかき氷を注文。
イメージ 2

久し振り頼んだよ。



なっちゃんを一気飲み。

そしてかき氷をやっつけにかかります。

おいしくておいしくてこれも一気です。

頭がキーンとなりませんでした。

多分暑さで脳がやられてるのでしょう。

ゆっくり休憩した後、haruさん所属のレッドシューズの皆様と合流することに。

芦ノ湖に出て大勧山を目指します。

またharuさんに離されます。

出来るだけ今後のために追い込みます。

今回は3分さでした。致命的な差です。

レッドシューズの皆様とレストランに入り、色々お話をさせていただく。

椿ラインから上られたらしい。

汗が止まらないのでハンカチを購入。

そしてランチは冷やし中華ですが、あまりおいしくないのと胃が受け付けません。

皆さんと食事を終えて、行動は共にすることになり来た道を引き返します。

再度茶屋に着いてくつろぎます。

レッドシューズの皆様はかき氷を召し上がられてました。

そして輪講組の皆様と小田原でお別れ、自走組と私はまだまだ走ります。

途中女性一人とお別れ、他三人でグングン走ります。日が落ちる前に。

辻堂でお二人とお別れ。

私は片づけしてお風呂に入りに行き、20時に帰ってきました。

haruさん、レッドシューズの皆さん有難うございました!

しかし暑かったよ!