名栗へ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日は輪行で名栗へ行きます。

新宿の中央線、立川での青梅線はハイキング客で大繁盛です。

これは帰りは早めにしないと電車は激混みだと推測する。

青梅駅に付き自転車組あげて、着替え前に朝マックで栄養補給!

トイレで着替えて、必要ない荷物をコインロッカーへぶち込みます。

いざ成木へ。

線路を渡ると上りがあります。トンネルをくぐり今度は下りです。

朝は寒いです。

成木街道になるとダンプが多い。しまった日曜の方が良かったか。。。

まぁ、少ししたら車が減ります。

東京HCのスタート地点に着くと遠くの方で車両が止まって看板が立っており警備員も居ます。

看板に目を移すと「車両通行止め」

”なぁーーーーにぃ!やっちまったなあ!”

”男は黙って、小沢峠へ”

小沢峠の上る途中にコースを見ると道路の真ん中にユンボが停まっております。

ありゃ無理だ。。。

小沢峠のトンネルを抜けて日差しが眩しかったので、ヘルメットにかけてたサングラスを取ろうとした瞬

間チャリのバランスが悪くなり「ガクン」となって、掴んでたサングラスが横方向に力が行き、サングラ

スのフレームが折れますた。仕方ないのでポケットに入れ「サングラス買い直すか。。。」と悩みながら

下ります。ブルーになりつつ、山伏峠と正丸峠へ向かいます。

ここまでくると多数のローディーと出くわします。ダレながら走ります。

山の方にマリア像見たいのが見えます。何なのか分かりません。気味悪いです。

ダレながら走りますが今日は風が強いでしょうか寒いのでウィンドブレーカーを着こみます。

持ってきておいてよかった!地図を見ると右の方に進むと正丸峠方面に行くようです。

ここでトイレと自販で水を補給します。

上りが本格的に始まります。キツイかなと思った所は二か所ぐらいでしょうか。

地図で見た山伏峠という場所が分からないのでそのまま突き進みます。

山頂らしいとこに出ますが、すぐ下りになります。地図も持たずにきたので道なりに進みます。

1kmほど下ると右に「正丸峠1km」とあります。

そっちの方へ進みます。

荒れた道を進みます。坂の勾配は緩いです。

人が見えたので正丸峠到着!景色はなかなか良い!

寒いのですぐ下ります。本当は来た道折り返したくはなかったのですが道わからないので仕方ないです。

時間が早いので有馬ダムまで上って腹を透かします11:15なのでHAMAのステーキへ。

別の店にしようかと思いましたが、すでに通り過ぎていたのでまた今度にする。

HAMAに11:25着。俺が一番最初の客だ。「いいですか?」と確認してから席に付き、120gのとろたまステ

ーキ丼と栗のプリンを注文!暫くしてジュージュー音を立てながら、久し振りのご対面です。

相変わらずうまそーじゃねぇか!バックバック食います。にんにくが食欲をそそいます。

すぐに平らげ、栗プリンを待ちます。こちらは栗の味が濃厚です。感触はプリンとババロアの間ぐらい。

完食します。すると隣のテーブルの親父が話しかけてきます。最近の一般人も少しだけ知っている。

軽い、高い、距離を乗る。

この辺は一般常識になりつつある。まぁ5分程お話しして店を出ました。

小沢峠経由で青梅駅に戻りいつもの「かんぽの宿」で温泉です。

早目に電車に乗れたのでラッシュは免れた!

今日は距離短かったよ。

■サイコンデータ
距離:59.8km
速度:avr19.3,max54.8km/h
ケイデンス:avr64,max99
心拍数:avr121,max161