乗鞍に行っちゃった(前日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは。

土・日かけて乗鞍の方にチャリ乗りに行く。

抽選で外れたので、じゃあ来年抽選当たるとして試走行こうじゃないかと。

土曜日○田さんが一時間遅れで、私の自宅付近へ到着。かなりの渋滞だそうだ。

三連休かなり高速は混んでそうだ。これが的中!

相模湖を抜けるまでかなりの時間を要する。

過ぎると渋滞は解消され諏訪湖SAまで、突っ走る。

13時過ぎたのでランチタイム。○田さんはスタミナ定食、私はミートソースのパスタ。

ガッツリ食う。諏訪湖はキレイだ。天気も晴れてるので一段とキレイ。

ランチを終え、すぐ乗鞍高原を目指す。

ようやく松本に着き、右に曲がる。(左行くと美ヶ原)

山の方はどうも雲がかかっている。ズンズン進む。きれいなダムが見え山岳コースに入っていく。

狭いトンネルを何度も越えてやっと付いたよ”ロッヂ白樺”

既に15:30過ぎ。。。本日のライドは諦めることにする。

すぐに部屋を案内され、二人とも渋滞疲れで落ちる。。。

18:30過ぎたので待ってましたよ夕食!

食事はステーキコース(1000円UP)を注文!

”ジュージュウー”音を出しながら二人の目の前に現れる。

タレをかけるとなお”ジュージュー”早速切り分け頂くことにする。

一口食べる。”やわらかぁ~、うまぁ~”バクバク食べる。他の料理そっちのけ。

米はあえて頼まなかった。食いきれないから。二人ともビール中ジョッキも注文!

まともに走ってないのにイキナリ高カロリー、高エキス、高脂肪。。。問題ない!?

他の料理もうまい。来年もここのペンションに来たい。

19:30~露天風呂に入る。白乳色で少しぬるめだが月見ながら入る風呂は格別だ。

露天風呂を一回出て、通常の風呂に入ろうと一回体を拭いてると○田さんが立ちくらみでうずくまってし

まう。気分がすぐれないので○田さんは一回部屋へ戻ることに。私は通常風呂へ行く。

白乳色のお風呂が二つあり、外と内に風呂場がある。先程の風呂より湯は温かい。

体、髪を洗い内に浸かり少しして、外の風呂に浸かる。気持ちいいぃー。

風呂を出て部屋に戻り少しTVを見る。○田さんは体調戻ったのでお風呂へ。

自分は歯磨きをして布団の中に行くとまた落ちてしまった。

21:00就寝、7:00に起きる。10時間寝たらしく、寝すぎで頭が痛い。

当日編へ続く。。。