荒川CR

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは。

本日は、自転車乗れました。

仕事が予定より早く昨日で終わってくれました。(やったぁー!)

そんで、大弛峠に行くかホノルルの練習で荒川CRのロングライドにするか悩んだ挙句、荒サイにしま

した。んー、リーズナブル!!

9:00前に自宅を出て明治通りを出て、麻布十番前を通り、東京タワーの前を抜ける。

内幸町-皇居-秋葉原-上野-入谷-千住で荒サイ入り。

朝は曇ってたのでアームウォーマーだけ持ってきた。(正解だった)

荒サイに入ると防災訓練見たいのをやっており、途中通行止めになっており、ダートコースを通る羽目

に。ついでにトイレに行き、何をやってるか写真を撮る。家の中に要ると仮定して震度の揺れがどのくら

いなのか、体験コース見たいのがある。家族連れが参加しとった。

結構な賑わいだ。何か行列見たいのが出来てるが理由は分からない。

先を急ぐことにする。荒サイは一ヶ月振りだ実を言うと今まで秋ヶ瀬公園までしか行った事がない。

なので目標を上尾にある”榎本牧場”にする。ドリンクはゲータレードのみ。カーボショッツ(ワイルド

ベリー味)を1個しか持って行かなかった。今日も荒サイは混んでいた。女性サイクリストがかなり増え

たような気がする。

12:00廻っても着かないのでカーボショッツを注入!これが一番いい味。レモンやコーラよりいいかも。

秋ヶ瀬公園まで着き、その先をお構いなしに進んでく。HONDAのヘリポート発見。

もっと先まで行く。標識を見て今どの場所か確認。んん、通り過ぎてるぅーーー。

太郎・・・橋をとりあえず渡り、川の反対に行く。住所を見ると桶川市。。。上尾より遠いいやん。

少し戻ることにする。2キロぐらいもどるとサイクリングコースに戻り、狭いコースを進むとあったよ!

”こだわりアイス”の看板が。。。砂利道を進むと右手にBBQをやってる。そこの牛の肉だろうか。。。

進むと小屋があり、アイス発見!丁度チームの団体もやってきて混んでる。

先に注文された!僕は”モカ味”常にミルク味だったので今回は違う味をご賞味する。

アイスのスタンプカードももらった。早速食べる。うまうまだ。今まで訪れた牧場のアイスで一番うまい

かも。アイス食べてすぐ帰る。帰り道には牛が放牧されていた。とてもうまそう。

アイスだけでは帰り体力的に持たないので、少し進んだサイクリングロードに脇に看板が”食事新道”ラ

ンチ750円とある。ここに向かう。所々に案内の矢印があり辿ってくと着いた。

中に入ると誰も居ない。13:30ぐらい。場所的に確かに客の入りは難しいかも。

入って早速”天ぷらそば”を注文。温かいそばをずるずる食べる。おばちゃんが話しかけてくる。

”どちらから来たんですか?”と”港区です”と答えす。”よく50キロ以上も走りますね”、”そんな大

変じゃないですよ、最近の自転車軽いですから”と答える”これから榎本牧場行くんですか?”と聞いて

来たので”今行ってきてアイス食べました”と答える。”サイクリングロードに看板立てたら、お客さん

が増えました、また場所まで2分とかいたのがよかったかも”とのこと。確かに自転車で2分ぐらいだった

し、自転車乗りは寄るにはいい場所かもしれない。そばを食べ終え、おばちゃんと別れる。

そばパワーで思いっきり漕ぐ。

結構、田んぼがあったり田舎はいってるなぁーと思う。秋ヶ瀬サーキットでカートレースをやっていた。

カート楽しそう。帰りは向かい風と戦いながら帰りました。100キロぐらいでへばりました。

■サイコン
距離:126キロ
時間:5H44M
速度:avr22キロ、max43.8キロ
ケイデンス:avr85、max118
心拍数:avr116,max159