ゆるゆるで。

今日は時間が出来たので久々になるしまのEeeランに参加することにした。

6:45分に家を出た。集合は9時で通常なら1時間ちょっとで行くのですが、チンタラ走りながら8:45到

着!既に5名ぐらい居て、その付近をアップがてらグルグル回っております。

今日は40人ぐらい居るのでしょうか?

とりあえず、会長グループで走る。

走る方向が雛鶴ではなさそう。

どこだろう?

後ろの方たちが”夕焼けこやけの里を折り返す”と言っていた。

こんな方から八王子に行けるんだと感心しながら切れないように付く。

脇道や細い道を駆使して着いたのが。。。
イメージ 1

玉川兄弟の公園。


第一休憩ポイントが羽村です。


その後橋を渡り、坂を越えて着いた所が。。。
イメージ 2

まんじゅう。



お花屋さんみたいなとこで売ってました。

会長に御馳走になりました。

その後、アップダウンを駆使し日の出付近を通りトンネルへ。

1つ目の長いトンネルを出たとこで”ガシャーン”と音がした。

どうやら後ろのグループで2台落車したようです。

ただハンドルが少し曲がったので、来た道を戻るそうです。

怪我はないようで良かった。

先に進みます。

高速の近くを通り、小さい峠つか丘だな。

そこを超えて陣馬街道に。

ここからペースアップ。

夕焼けこやけまで30kmぐらいの巡行。

いい感じです。集団でこのくらいのスピードを望んでました。

順調に進み到着。
イメージ 3

やっと心拍がLSDまで上がりました。



ここでいちごのバウムクーヘンを口にする。

その後、5歳ぐらいの子供に『チャリンコののレースですか?』と話かけられ丁寧に『サイクリングだ

よ』と応える。

メットに派手なジャージだと子供に好かれるみたい。

最近一般道走っててもミニバンの家族連れの子供に手を振られますからね。

ここで数人離脱して和田に行くとのこと。自分も行こうとしたが今日はクラブランに最後まで。。。

みなさん。。。
イメージ 4

マッタリ喋っております。



そのまま折り返し20号で脇道に入り沖縄そばの店に入るようだ。

一人、先に失礼するとのことなので私も失礼することにした。

沖縄そば得意じゃないの。

離脱するんだったら和田いっときゃ良かったな。

なるしま立川店に寄ってDEFEEDのソックスを購入。

久し振り盆栽さんと話す。店を出た後に『あー2011のベローチェのこと聞いときゃよかったな』と後悔す

る。立川通りに入る狭い道で車道の左側を車を避けながら徐行したら1台の車がいきなり幅寄せして落

車!まじ!まぁ速度もほぼ”0km”で立ちゴケ見たいなもんでした。

体も怪我も擦り傷もなく、自転車はエルゴのレバーが曲がってましたがピンが穴から外れてたので戻した

自転車を点検してると運転手が『お怪我ないでしょうか?申し訳ないです!』と丁寧に謝ってきた。

若い大学生?のイケメンです。自分は『見えなかった?』と聞くと『救急車が来たので左にきりました』

とのこと。確かに救急車着てたので。『怪我もしてないし大丈夫です』と応えると『本当に大丈夫です

か?車に当たりませんでしたか?』とかなり心配の様子。

『当たってないよ、縁石の段差で転んだんだよ』と説明すると『この自転車は大丈夫ですか?高そうです

けど。。。』と今度は自転車の心配『確認して大丈夫でした、立ちゴケレベルだから大丈夫!それで

は!』と手を上げて別れる。なかなかの好青年でした。女性に紹介したいくらいです。

気を付けながら帰る。

帰りにアイスとソイジョイで補給。そして粒入りグレープフルーツジュースをボトルに入れたら、粒で液

体が出てこねぇ。ボトルの蓋を取って飲んだとさ。

Garmin
距離:116.3km
時間:8:22:10
速度:avr13.9,max47.9km/h
心拍:avr93,max142
ケイデンス:73