駆け込み休暇で和田峠!

昨日、気づけば打ち合わせが無くなり31日空いたではないか。

週末は仕事と家族会議でチャリは無理。

『明日、駆け込み休暇で休む』

で、本日5時間寝て、5時起き支度がダラダラやってたので6:30過ぎに出発です。

朝は寒いです。平日なので車の交通量は多いです。緊張感を持って漕ぎます。

イメージ 1

今日の多摩川は少し雲が。。。。

多摩川の上流へ向けて漕ぎ続けます。コンビニ休憩を入れて和田峠を目指します。

そして陣馬街道を突き進みます。すると。。。

イメージ 2

和田峠工事中。。。事前に調べて分かり切ってたけど。。。

左に曲がらず直進して別ルートで和田峠を目指します。

がしかし。。。

イメージ 3

ゲートで進めません。

結構な距離ロスしてしまいました。

分岐点まで戻り、正規ルート和田峠に。。。

工事の警備員に『自転車通れますか?』と聞くと『通れますよ』とのこと。とりあえず行ってみます。

イメージ 4

久しぶりのバス停です。

イメージ 5

ここまで66kmです。

ここでドリンクを補給します。体は重いがそんなこと言ってられない状況です。アタック開始です。

500m進むとゲートが閉じてあり、警備員が開けてくれます。(花より男子気分です)

やはりきつい『和田やべぇ!』と言いながら必死で漕ぎます。心拍は172.。。

必死で漕ぎ2.5kmほど進むと。。。

イメージ 6

警備員が『自転車降りて歩いてください』とのこと。これじゃアタックできない。

なので押して歩きます。また乗ってアタックを続けますが、再度トラックがど真ん中に。。。

もう駄目だと歩きます。暫くして工事個所から抜けました。少し乗ります。

イメージ 7

いつものポイントで。いい景色だ!

もうすぐ山頂なのでダラダラ上りますが、ここにもゲートがあり警備員さんが開けてくれます。

頂上にはだれも居ません。

イメージ 8

チャリだけはあります。裏から来たのかな?

和田も頂上は寒く汗がひんやりとして体から体温を奪います10分程休んで下ります。

来た道を戻り、日野橋をそのまま真っ直ぐに進み『立川のなるしまフレンド』を目指します。

ホテルを右に曲がり数百m進むとありました。

左のショップを覗くと盆栽さんが声をかけてくれます。『メンテですか?』『いや違います、立川来たこ

となかったので』と話し、向かいが販売でこちらが整備になります。とのこと。

先に販売の方に行きラックに自転車を止めて中に入ります。結構小さいですが必要な物だけ置いてある感

じでしょうか?ライト売場でカバーのとれたライトでは不安なので同じタイプのLED3つ着いたものとリフ

レクターを購入。再度、整備の方に出向き作業中の中、盆栽さんとウェアのお話しします。

フレームも展示してありカレラのカッティーボ赤色に見とれます。カッコイイ。

『今度整備お願いします!』と伝えお別れして戻ります。

イメージ 9

多摩川の帰り道、お花がきれいだったので『パシャ』

120kmを過ぎた時点でかなり疲れてペダリングがままならない。

なんとか家路につきました。

イメージ 10

今日のブツ。海外通販じゃないお。

■サイコンデータ

■行き
距離:66.8km
速度:avr20.9、max43.6km/h
ケイデンス:avr87、max117
心拍数:avr119、max233(あり得ねぇ)

■中途半端なアタック
距離:3.4km
速度:avr8.2、max21km/h
ケイデンス:avr55、max97
心拍数:avr149、max172

■帰り
距離:72.9km
速度:avr21.1、max40.4km/h
ケイデンス:avr83、max112
心拍数:avr112、max145