宇都宮で餃子食うのだ!

今日は、仕事で宇都宮です。

12時の東京発やまびこ号の新幹線に乗り、餃子の都に向かいます。

1時間もかからず着きます。

駅は結構栄えております。

東口は開拓中で更地の部分がありました。

駅ビルにはお土産屋やレストラン、ファーストフードがあります。

少し歩くと餃子のお店が4店舗あります。

その中で選んだのが。。。

イメージ 1
如意棒。。。悟空ってとこ。

何種類かありますが、頼んだのは『佐野ラーメンとジャンボ餃子セット』1000円

8分ぐらいでしょうか、すぐに来ます。

イメージ 2
らーめんの量は多くないです。餃子もジャンボではないようです。つか普通だろ。

13時過ぎてたのでガツガツ食いました。

味はすげーうまいとまではいかない。宇都宮なので期待したが。。。

それより店員のおばちゃん接客最悪。ふてぶてしい。まじサービス業やってけんの?

餃子を食った後に会議に向かいます。え、会議前に餃子食って臭わないか!?って。。。

宇都宮人は気にしないのさ。長い会議も終わりお土産を買って帰りました。

イメージ 3

おかきとポテトスティックです。ビールに合いそうじゃ。

後で気づいたが有名な餃子店『みんみん』は少し進んだところにあったそうじゃ。

事前に調べていけばよかった。残念!