久々の峠、ヤビツ峠っす!

前日に準備します。

輪行バッグに自転車を入れるが順番忘れた。。。

いつもは10~15分ですが、30分以上かかってしまった。

持ち物もすべてチェックします。おっけーです。

当日7:00に○田サンが迎えに来てくれます。久々に会います。

高速料金が安くなる恩恵にあやかり、低額で秦野へ付きます。

高速出て、一般道路に入るといきなり警察の人が出てきて『こっちに入って下さい』手信号を送ります。

僕と○田サン何が何だか分からず、自分はシートベルトのチェックか何かで抜き打ちで呼ばれたのか

と思いましたが。。。40km/hの所を61km/hで走っていて21km/hオーバー。。。

朝からむかつきます。つか楽しい休日をぶち壊されました。

二人の気分はダウンヒル!帰ろうかと思った。

とりあえず鶴巻温泉の駐車場に着き、着替えてGO!

ヤビツ入口に着きそのまま○田さんはTTに行きます。

僕は、鼻水を飛ばして息苦しさを無くしてからサイコンをSET、片足をクリートをペダルに嵌めます。

後ろから車が来ないか後方確認をして振り返ると交差点の向こう側で手を振ったローディーが居ます。

『あれ、あの赤フェル。。。』kniさんでした。

少し話をしてから、先にアタックさせていただきます。

序盤は結構回せましたが激坂後半垂れました。気持ち切らさず頑張ります。

とりあえず、自分の今の位置を知りたいのでこぎ続けます。

菜の花台が長く感じました。最後はもがけずそのままGOAL。TIMEは平凡な48:16でした。

1年前より52秒遅いです。しかも1年前はR7でしたから。。。

実質もっと遅いことになります。(最悪1時間ぐらいかかるかもと思ってた)

○田さんは初の50分切りで49分台です。しかもアクシウムで。。。

ラソンの練習で体重も6kgほど痩せてスリムになってます。

山頂で座ってるとkniさんがTTで凄いスピードで駆け抜けてきました。

BESTの37分台だそうです。素晴らしい!

今後の大会等をお話しし、写真をkniさんに撮ってもらい(○田サンカメラで)お別れします。

下りますが凄く寒い。極寒ウェアで着て正解でした。

荒れた裏ヤビツでハンドルに付けてたライトのカバーがいつの間にか外れて電池が剥き出しです。

宮が瀬湖で『カツカレー』を補給します。今日の宮が瀬湖は景色がいいです。

今日はこのまま引き上げることにします。鶴巻温泉に戻る途中チームのローディーが一杯練習してまし

た。もう自転車乗りの季節到来を感じました。

鶴巻温泉に戻り、七沢温泉へ車で向かい汗を流して家路に着きました。

さて、練習せねば。