出張ですよ。完結編

最終日です。

ホテルの朝食は寂しかった。おにぎり、おしんこ、味噌汁。。。

コーヒー飲んでチェックアウト。

少し時間があるので、仕事先までゆっくり歩き回り道する。

ふと下を見ると。。。
イメージ 1

ふぐのマンホール!


お、こじゃれてるじゃないの。

中途半端な時間から仕事なので早めのランチですが、店が開いてないのでコンビニで菓子パン2つ。。。

そんで、仕事すること約3時間。時計見ると13時半。

やっと3日間の仕事が終わり、最後の観光ということで夜景の写真に写ってたタワーに行くことにした。

どうやら地元の方からは『ち○こタワー』と呼ばれてるらしい。

1人で入る。あ、ちなみに高所恐怖症ね。
イメージ 2

正式名称は、海峡ゆめタワーです。



600円を支払い、ELV前に居る姉さんは一緒に乗ってくれない。

単独でELVで。

30Fで70秒ほどで着くそうだが、外が怖くて見れないし脚カクカクです。

70秒がすげぇ長ぇ。

心拍数は185ぐらいLT値に近い状況。

やっと着く。ELV下りるとまた360度窓です。

窓に寄れねェ。脚プルプルさせて必死で写真を撮る。

つか景色どこじゃねぇ。早く下りてぇ。

撮った数枚。。。
イメージ 3

巌流島が見れます。真中のがそうです。小さいね。



そして。。。
イメージ 4

関門橋も見えます。



展望台部分は3フロアあり、下に降りるとレストラン。

その下は。。。
イメージ 5

ラブリースポット!



んで、ELVを下り高さとの闘いです。

70秒我慢しやっと帰還!

時計を見ると、えーっと飛行機が16時発で。。。今、14時5分。。。

けっこーヤバくね?

足早に駅へ。ローカル線に飛び乗って15分ぐらいで小倉到着。

14時49分の新幹線に乗って博多に17時5分着。

地下鉄に乗って15時20分福岡空港到着!

搭乗手続き、荷物預けて15時30分。。。

やべー明太子どこ?『にし川』の明太子どこ?

探しまくってあったー。福岡にしか売ってないの。

一番安いのを4家族分買う。4か所に送ると高いので、2か所に送ってもらい9000円近い買い物。。。

ふぐ食わなくて良かったかも。。。

これ買わなかったら皆に怒られるとこだった。

20分前に保険場通ってセーフ!

あぶねぇあぶねぇ。飛行機を遅らすスターになりたくないしね。

バタバタの観光でした!

いや出張でした!