甘いくて辛い

あい。
5時起床。
今日も脚ガチガチ。
まずは靴磨き。
1時間半程かけて。
その後、ローラーで140w30分と流す。
9時過ぎにお出かけ。
池袋に。
石鹸とマグネットを買いに行ったが、お目当ての石鹸がなくマグネットのみ。

イメージ 1

小物類



それから乃木坂へ。

イメージ 2

初上陸!



脇の小道を歩くと。

イメージ 3

512CAFE&GRILL



ソコソコ混んでます。
頼んだのは。

イメージ 4

ブリュレパンケーキ。


カスタードクリームメインに
パンケーキは三重奏になっています。
カラメルソースをかけて、
ナイフ入れるとピサの斜塔のように傾きます。
が、フワフワで口に入れると溶けます。
また、生クリームやベリーソースで味の変化も楽しめます。
アイスはバニラ。
味がしっかりして美味い!

ほうじ茶ブリュレも一口頂きました。
ほうじ茶が濃厚で和の味ですね。

一緒に頼んだマンゴージュースもよか。
腹膨れ、歩いて六本木ヒルズへ。
映画が本数少なくて、昼過ぎの時間は売切れ。

仕方ないので。

イメージ 5

森美術館クロッシング・PIXER展1800円



70分待ちに並ぶ。
チケット購入してELVで52Fへ。
まずはPIXER展に。
入ると家族連れで一杯。
中々楽しめる。

イメージ 6

操作盤があり、顔の表情を変えたりできる。



眉や瞼、目とか細部まで調整できます。
写真では"怒り"の表情をやってみた。

他にも楽しめる所が色々あります。
あと。

イメージ 7

大好きなキャラ、カナシミ。



続いてワンフロア上がって53Fに上がりクロッシング展に向かいます。

中々。

イメージ 8

テーマは猫のオリンピック。


他に。

イメージ 9

アリの形した光のモニュメント。



70分待った以上に楽しめた。
夜は新大久保に移動して韓国料理を頂く。
チョムナム家というお店。

イメージ 10

サラダ、春雨、ダットリアン。



この他に海鮮チヂミにビール、生マッコリを頂く。
海鮮チヂミはサクサクで美味しい。
春雨も甘めだけど良い。
お通しも7品でマジ腹一杯。

平成ラストデイ堪能しました。