出張ですよ。PART2

かなり疲れてたらしくグッスリ寝れた。

さっそくブレイクファーストへ!

1Fのバールへ行き。。。
イメージ 1

フレンチトーストじゃ。



シナモンも入っててすげーおいしい。

いいよ、いいよ。

パンケーキはイマイチだけど。。。

雰囲気もいいし。最後はコーヒーでまったり。

部屋に戻り、次の場所へ移動です。

地下鉄、新幹線と乗り継ぎ降り立ったのは。。。
イメージ 2

小倉デス。


モノレールに乗り2駅目で降り、少し商店街があるのでブラブラ。

小倉って意外に栄えてる?

小腹が空いてきたので。。。
イメージ 3

ドとんこつラーメン魁龍



店内に入ると昔ながらのお店。昭和を思い出させます。

哀愁があり落ち着きます。
イメージ 4

頼んだのは魁龍ラーメンに半熟卵を付けますた。



10分経たないうちに出てきますた。

早速頂きます!

おーぉー、こちらはとろりとしてます。

天一に似てますな。

ズルズルいき、昨日と同じくスープ全飲み。

汗だく。。。

時間があるので森鴎外の元住居。
イメージ 5

雰囲気ある家です。



隣はスナックのビルですが。。。

さて、気持ちを切り替えて仕事です。

3時間後。。。

クタクタです。そして小倉城に。
イメージ 6

いいじゃん、お城!


中行ってみよっと。350円で中に入れます。荷物預けるロッカーもあり楽ちん。

中は楊枝で作った数々のお城や昔の城下町の街並み、お土産やトラの巻物みたいなのがあります。

一番上まで行き。。。
イメージ 7

良い眺めです。



時間もないので、城を後にして小倉駅へ。

小倉駅のコインロッカーから預けてたキャリーバッグを取り、JRのローカル線で下関へ。

2駅で行けます。20分ぐらいで近いのね。

下関は駅前が栄えてるのかと思いきや、少しひっそりしてる。

本日泊るステーションホテル下関にチェックイン。

ここは大浴場があるのでここを選んだ。

部屋に行き、仕事の纏めを1時間程してから街に出る。

結構綺麗ですよ。
イメージ 8

あのタワーが気になる。。。


ブラブラする。ふぐ料理屋の前で足を止める。

凄く悩んだ食うかどうか。

覗くと座敷なのよね。一人でふぐ鍋とかどうなんだろ。

色々なふぐやの前で格闘し結局食わず。。。

すげー好きってわけでもないのでホテルに戻り。。。食したのは。。。
イメージ 9

寂しいじゃないか!



もう、これでいいや。

食って大浴場で豪快にお風呂に入り部屋でビール!

2日前を終える。。。

つづく。