出張ですよ!

朝4時半に起きて身支度。

6時に家を出発。

そして。。。
イメージ 1

羽田空港です。



なんか第二ターミナル拡張したみたいね。NEWSでやってた。

ダルイ。

待ち時間はDSのサカつくで楽しむ。

さて、飛行機に乗って行った先は。。。
イメージ 2

福岡でぃす。



ここから地下鉄に乗って天神へ。

時間があるので焼きカレーで有名な『伽哩本舗』で食べることにする。
イメージ 3

なすのひき肉カレー。


焼きカレー門司港辺りで有名なのですが、天神にも焼きカレー屋があったのでそこで。

ただ、頼んだのは煮込みカレー。。。

やっちまった!

焼きカレー食えてないじゃん。

ま、おいしかったので良しとしよう!

仕事に行き、終えるとホテルにチェックイン!
イメージ 4

プラザホテルプルミエ。



朝食バイキングでフレンチトーストが食べたかったのでここに決めた。

7千円ぐらい。

荷物を置いて、本日の仕事のまとめを1時間程行いラーメンを食べに行く。

天神から2駅先の薬院大通駅まで行き食べたラーメン。
イメージ 5

麺劇場 玄瑛!



入口が入りにくい。。。丁度出てきたお客が居たので入れ換わる感じ。

店の中に入ると椅子が見えない。

回りこむとテーブルが段差になってます。2段目のテーブルに座ります。

玄瑛流ラーメン。
イメージ 6

そして炙りチャーシュー付き。



正直、食欲はなかったのです。

10分程で出てきて早速食べるとウマイ。

正統派のとんこつではない。あっさりしてるがコクがある。

今日の体調にぴったり!スープはガン飲み。

おいしかったです。

地図を見るとホテルまで歩いて帰れそうなのでチャレンジしてみる。

歩くと『はらドーナッツ』があったので3つ買ってホテルで食うことに。

ここは豆乳、おからで作ってるのでとうふ工房わたなべに近い味です。
イメージ 7

ノーマル、シナモン、ホワイトチョコまぶしたやつ。


ホワイトチョコのが良かった。

ノーマルは温め直した方が良いって店員さんも言ってた。

シナモンは冷蔵庫に入れたままチェックアウトしてしまったので感想かけず。

つづく。