猛っショ!

昨日はサービス残業で夜遅く帰宅。

自転車の支度だけする。

寝たのは0時過ぎ。

目覚ましはあえてかけず起きたら出るようにした。

そして5時半起床。めっちゃ体重いです。

6時半過ぎに出ます。

荒サイでボトルを口にして、ゲージに戻そうとした瞬間『あー携帯ポンプわすれた!』

パンクできねェ。(ま、しなきゃいいわけで)

そのままケイデンスは高めに、LSDレベルで回します。

途中コンビニでトイレとエクレアを口にして休憩します。

すぐに再スタートし物見山はゆっくり上り極力体力は温存です。

再度、コンビニによりどら焼きを注入。白石に備えます。

そして西平の交差点には。。。
イメージ 1

コンビニ復活!



店内は半分が木で創った創作物を販売してますた。

そして半分はコンビニ。ありがたいね。

白石峠に着くと。
イメージ 2

コイツやる気ねぇぞ。



嫌でも上るのですよあなた。

目の前を2人上って行きました。

その後を追いかけます。

かなり気温が上がってきて汗が滴り落ちます。

ウェアの前面を開放し、冷却しますが開放した瞬間だけ涼しく後は効果なし。

23Tを使いゴリゴリ回します。

1km地点で一人を捕まえる。少しはコンディションは良くなってそう。

そのままダンシングも交え上ります。

ハァハァゼェゼェ怪しい呼吸のハーモニーを山に奏でます。

2人目の後ろ姿が。。。こーゆーシチュエーションは力になります。

追うというか、泳がせるというか距離は見える範囲でキープ。

Garminを見ると心拍170を越えている。少し下げるが。。。

その時にクラっとして、気持ち悪くなってきました。熱中症

ヤバイ箱根と同じだ。2.6km地点で折り返します。

下りなので慎重に降りますがフラフラです。

峠を過ぎて、西平のコンビニまでヘロヘロで戻ってきました。

マンゴーカルピス500mlを一気飲みし、外のパラソルの付いたテーブルでグッタリ。。。

ブレイクタイム。回復するまで待ちます。やっぱ今年はすげぇーなー猛暑。

なんとか体調も戻り来た道を引き返します。

途中で越生方面の脇道に入り、分かれ道で生越梅林方面と弓立山方面とがあり、そういえば弓立山行った

こと無いなと思い弓立山へ。

しかし、かなりの勾配。8~10%を表示。

ゆっくり上ります。

なかなかつかない。汗は華厳の滝みたいになってる。

必死で漕ぎます。
イメージ 3

14%の坂を越えて。



やっと山頂!ここまで2.6km平均勾配8%ぐらいあるんじゃないでしょうか。

空を見ると。
イメージ 4

気持ち良さそうに飛んでます。



景色もいいですが、暑いのですぐに退散。

下りながら、さすがにこんなとこ誰も上ってこねぇよなーと思ったら一人マジ漕ぎして上ってきました。

俺の他にも変態が居るようです。

分かれ道に戻り、越生方面に行きランチ。

久し振りの。
イメージ 5

甚五郎。


ぶっかけうどんってやつかな。
イメージ 6

ピンク色のはかつお節。


あっさりズルズルいけますた。

おいしかったです。

700円ですが自転車乗り100円引きなので600円でした。

帰りは、かなり暑いので水を掛けながら帰りました。

そして家まで20km地点で。
イメージ 7

お約束の前輪パンク!



とりあえず、パンクの原因を探しますが分からねぇ。

仕方なしにチューブ交換!

そしてマジ漕ぎのローディを呼び止めるのは気が引けるので、ゆったりクロスバイク乗りか、小径車乗り

あたりにしようと思ったら、ヘロヘロのTREK乗りに『すみません空気入れお借り出来ますか?』とお願い

すると快くマイクロポンプを貸してくれました。コシュコシュ入れて行き、走れる程度まで空気を入れて

お礼を言います。

なので次パンクしたら最後。段差や破片に気を付けながらセーフティドライブ!

気を使いながら帰ってきたのでクタクタです。

Garmin
距離:143.7km
時間:9:04:57
速度:avr15.8,max53.5km/h
心拍:avr118,max178
ケイデンス:77