マジになったよ。

さて今日は振休です。

んで、当日までは筑波山に行く予定でした。地図とか飯食うとこ、温泉も調べたんだけど。。。

急遽、秩父にした。週末の天気が怪しいので自走で距離を稼ぎたいから。

準備万端で家を出ます。足の疲れは少し残ってますん。

荒川入るとサブイ、ブルブル。ウィンドブレーカーも着ちゃいます。

漕いでて、ちょいチャリに違和感。。。よく考えると『タイヤに空気入れ忘れた!』

やべぇ、三崎ライドから2日経ってます。まぁブチルだから7barあるだろうと判断。(多分)

そのまま進みますが、指がかじかんできたよ。(グローブ2枚重ねなんだけどね)

とりあえず我慢。今度は足の指先もやばそう。

田中の交差点のコンビニで熱いコーヒーで指を温めます。

パンも1つ食べて進みます。

物見山越えて、明覚の駅越えてコンビニに入ります。

指がやべぇ。コーンスープで温めます。

バームクーヘンはバックポケットに入れます。

進んでって、西平をの交差点を右に曲がり松郷峠でトレーニング。
イメージ 1

裏まで下りてまた上り返します。



また西平の交差点にでて右に曲がり白石へ。

今回はTTでチャレンジ。

1km程進むと犬が歩いてます。豆芝が。。。

付近に人は居ず野良犬らしい。。。

しかもこっちに振り返り『めっちゃ見てるぅーーー』

ちょっと怖くなり、引き返しました。

仕方がないのでまた松郷峠を上り、11時過ぎたのでカレー屋のラジュモハンに行くと『定休日』がーん。

また渋々松郷峠を上り(結局2往復)西平を右に行きます。

ランチはここで。
イメージ 2

とき庵。


頼んだのは。。。
イメージ 3

地山菜の天もりそば。1400円ね。



少し待ちましたが、てんぷらが珍しいものでなかなかおいしい!

ズルズルいけちゃいます。

お腹も膨れたので、どうするか考え白石方面を目指します。

右に行くと白石ですが、時間もあるのでそのまままっすぐ行き奥武蔵グリーンラインを目指します。

なにせ行ったことがないので冒険ですが、あそこまでキツイとは思わなかった。

平気で10%以上が出現する。

山岳入口からはほぼ10%以上でした。トイレにも行きたいんだけど。

近いかなぁと思いきやなかなか着かず、開けたとこに出てもまだまだ続く。

誰も居ないので、声に出して愚痴ります。

引き返そうと思ったけどね。もう少し、もう少しと自分に言い聞かせたけど。。。

途中で『コ、コノヤロー』とスイッチが入ってしまい引き返す選択肢はここで無くなった。

意地になってます。時間が失われてくのが怖いんですがどうにでもなれです。

そしたらやっと道路があり左に行くと刈場坂峠、右に白石峠。

左に行って少し進むと着きました!久しぶりの達成感!
イメージ 4

景色いいよ!


いいねぇ。少し待ったりしたいけど未知のルートなので先に進まないと日が暮れる。

越生・黒山三滝方面へ。

下って上って。
イメージ 5

檥峠。



まだまだ先が。。。
イメージ 6

飯盛峠。



グリーンラインは左に景色を見ながら走れますね。

道路は所々荒れてますがいいよ。

ずっと突き進んで茶屋があります。
イメージ 7

写真以上に景色がいいんだけどね。


まだまだ進んで下ってくとまた指が。。。

そして分かれ道に来て左に行くと黒山三滝なのでそっちに向かいます。

かなり下って指の感覚がなくなってきます。

ようやく家が見え始め、越生の方に来たようです。

荒川CRに入って小腹が空いたのでバックポケットに入れたイチゴ味バームクーヘンを食べて、なんとか日

が暮れる前に到着です。

やぁ、久しぶりしっかり乗ったよ。

あ、power tap電池交換したけど帰る途中でpower low batteryってまたでた。

Garminが問題なのか?データはしっかりとれたけどね。

Garmin
時間:10:09:48
距離:178.8km
速度:avr17.6,max53.94km/h
心拍:avr121,max166
ケイデンス:71
パワー:138w