六本木ヒルズへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは。

三連休最後の月曜日ですが、友人より六本木ヒルズ内の森の美術館で開催されてる”ル・コルビュジエ

の絵や図、創作物を見に行きますた。

美術については、イタリアやフランスにも行って絵や創作物に興味が出ました。絵なんてのは一つも持っ

てないですが見るのは好きです。

入るとかなり混んでるすげー行列!チケット購入を求める行列らしく自分らは無料=タダ券ですが、チケ

ット持ってる人はスイスイ通れます。

厳重な警備で傘は傘立てへ、大きな荷物はロッカーへと警備員に指示される。傘を置きました。

すぐに高速ELVで53階に行き、エスカレーターで54階にある森の美術館へ。

入るとピカソ系の絵が飾ってある。あまり興味がない。やはりこの人は建築家でありセンスのある家を建

築している。設計図、平面図、透明図には目を見張る。

フランスの有名教会では中の照明にはこだわっており、フランスに行った際にはぜひ現地で見てみたいも

のだ。模型もリアルに作られていて面白い。人がいるぅまっぱの親父。

1時間30分ぐらいかけて見て廻った。タダ券はどうも最強の券らしく、展望台も入れ水族館ではないけど

熱帯魚レベルですが色々見れますた。体調が悪かったのですが和らぐぐらい見て気持ちいいものでした。

既に3時間ぐらい経っていた。夕食を食べにカレーうどんで有名な”古奈屋”でカレーうどんにもちと海

老を乗せたものをチョイス。友人はもちのみ。

出てきたら一気に食べる。体調悪い日はうどんに限る。(写真撮り忘れました)

麻布十番までくっちゃべりながら友人と別れ、家路に着きました。