物見山通過そして白石峠!

今日は寝坊した6時起床で輪行から自走に切り替えます。

急いで支度します。ドタバタし7時15分出発。

荒川走ってると雲行き怪しい。

秋が瀬公園を通過する際に雨が降ってきた。

降水確率30%だったが、ウィンドブレーカーは持ってきていたので着ます。

走ってると雨は強く。。。

路面が降り始めで滑りやすいので速度を落として走ります。

入間橋でウィンドブレーカーを脱ぎます。

Garmin見ると『やべーー、Startボタン押してねぇーーー』初歩的なミス。

そうです。企業でいう『ヒューマンエラー』というやつです。

『指差し確認』忘れとった。(ニヤリ)

ボタンを押して気持ち新たに再スタート。

荒川CRを外れて一般道を走ってると『トイレ行きてぇーーーー』そういえばコンビニも公園も見たことね

ぇ。とりあえずグルグル周ります。

茂みがあったので、そこで用を足そうとしたら『蚊の大軍』が山ちゃんを襲います。

おかげで用を足せませんでした。蚊に食われました。しかも20個所以上。。。

両足脹脛がボコボコになっております。

ポリポリ掻きながらとりあえずいつものコンビニまで我慢します。

やっとの思いでコンビニに着き速攻トイレを借りて用を足しました。(ギリギリセーフ)

ドリンク補給してすぐに物見山を目指します。

着くと先週より人は少ないでしょうか?先日と変わってクルクル回して上ります。

そしてそのまま通過。。。気分が乗らず白石を目指します。

そういえばセッティングはTTのままですが、このままヒルクラに特攻します。(大丈夫か?)

脚を残したいので軽いギアで距離を稼ぎ、コンビニでクリームパンと小ぶりのドーナツを食して白石峠を

目指します。

トイレにも行き、峠の出発地点に到着です。

イメージ 1

すぐにTT開始です。



出だしは、アップの感覚で走りだします。順調順調。

2km地点を超えると脚が苦しくなります。心肺も上がってきました。

必死で漕ぎます。速度も一桁台もあります。

今回は気持ちも切れず、ペダルは回せます。

途中、女性を抜いてすぐに車が僕の後ろから抜いていったのですが、その車が対向車と狭い部分でかち合

い道路がふさがった状態で痛恨のTIMEロス!女性も追いつきます。

対向車がバックして抜いた車がノロノロ進みます。

自分はブツブツ『うわぁー、勘弁してよぉー早くしてくれーーーー、なにやってんだよー』言います。

参りました30秒以上は持ってかれました。

遅れを戻したいので回します。

残り1.5kmが結構長いです。やべーダンシングできないです。

残り500mで32分。。。もう駄目だと思いながらも回します。

結局34分28秒いつも通りのTIMEです。

それでもロスがあったのとTTポジションだったので『良し』とする。

今度は輪行で脚が新鮮な状態でやってみたいと思います。

山頂では、久し振り動けない状況です。

イメージ 2

それでもこの暑さ、熱中症を嫌ってドリンクとカーボショッツを飲んでおきます。



20分程休んで下ります。

今日はドリンクはかなり飲みました。

特に炭酸は飲みまくり、お腹がすきません。

帰り道、物見山で1周して帰ろうと思ったけどやめとく。明日も乗りたいので。

帰り道も懲りずにトイレに行きたくなったことは黙っておこう。

■サイコンデータ
距離:116.4km(実際は143km)
速度:avr21.4km/h
心拍数:avr125、max177

■白石TT
距離:6.4km
速度:avr11、max18.3km/h
心拍数:avr170、max177
ケイデンス:avr77、max98
勾配:7.8%