メンテナンスとサイクリング。

土曜日に原宿のなるしまフレンドで自転車類の小物類を購入しました。

パーツ類

まずはバーテープ

DE ROSAの白とSILBAの白(カーボン調)

DE ROSAの方はAVANTに。SILVAの方はIDOLの方に付ける。

DE ROSAの方はクッション性が抜群に良いですが汚れが付きやすい。決戦用です。

SILVAはスベスベして汚れが付きにくいです。但し汗で滑る可能性があります。

次はブレーキパッドとカーボンシュー。

BBBのブレーキパッド、とカンパ純正カーボンシュー。

BBBのブレーキパッドを購入なぜこれにしたか?これしかなかったのだ!

これはAVANTの普段のアルミリムホイールの時に使います。

カーボンシューはRECORDのブレーキパッドに取り付ける予定。あー取り換えるのめんどくせぇ。

BBBのブレーキパッドは、昨日の白石の下りでは『純正』のには効きが劣る。

まぁRECORDが良すぎるのでしょう。

純正のブレーキパッドまで買ったらもっと高い。

しかし、カンパのカーボンシュー3000円超えるとは。。。高いね。

そしてエルゴ09のアジャスタピンとチェーンウォッチャー。

5mm手前に持ってこれる代物。右はチェーン落ち防止。

アジャスタピンは『かなり良い』2000円するが買って良かった。

白石の下りで下ハンで違和感無く下れました。

正直、美ヶ原の下りも怖くてブラケットポジションで下ってましたから。

取りつけも簡単で、片側10秒デ完了します。

チェーンウォッチャーは、草津のパレード走行中にインナーに落とそうとしてチェーン落ちしたので購入

してみました。サイズは34.9を購入。IDOLに付けるけどフレームが少し太いのか付かない。

AVANTの方にと思いきやインナーリングがシートチューブ以下にあるため『つかねぇーーーー。』

ちょっと削って、今度IDOLに付けてみようと思います。

サイクリング

今日は朝6時に起きて、昨日の続きでAVANTのメンテナンスを行います。

朝食を取って9時に自宅を出ます。今日はIDOLです。

向かうのは和田峠。自走でどう行くのか『試走』です。

脚がパンパンなのでほぐす意味でリカバリーライドってやつ。

とりあえずなるしまフレンド立川店まで行ければ後はルートが頭に入ってるので。

笹目通りを練馬方面へ向かいます。交通量多く自転車乗りには良くない道路かな。

谷原交差点で富士街道へ。狭い道だが笹目通りより全然マシ。

富士町の交差点に出て『新青梅街道』にでます。

スイスイ進んで行き、保谷新道交差点を左に曲がり、田無市交差点で『青梅街道』に出ます。

この青梅街道が最悪です。道は狭いわ、信号が多いわ、踏切が多いわとても使えねぇ。

ルート考えないと駄目かな。

小川?の交差点を左に曲がり『立川通り』に入ります。真っ直ぐ行くと駅前に出ます。

立川駅までジャスト30kmでした。意外に遠かった!

日野橋に出て20号に合流するところでパンク!!!!!!

目の前の711でコーラと水を購入し一息ついてからパンク修理です。

チューブを取り出し、2周舐めまわすように見て小さい穴発見です。

空気を入れて、押してみると若干の音が聞こえ穴を頬っぺたに近づけ風圧も感じたので間違いない。

タイヤの方は表裏で4回入念に見たが穴はあったが『破片』は見当たらないので新しチューブを出して嵌

めます。携帯ポンプで100回以上押して納得いく空気圧ではないと思われるが走れそうな固さなので走り

だします。ここでかなり時間を食いました。和田まで行くか悩みますが行きます。

八王子駅を過ぎて20号と陣馬街道に分かれる交差点で時間を見ると12時45分。。。

俺の貧脚では和田まで1時間半はかかる。ヘタレてくるので帰りは夜になると思われ止めることにする。

せっかく来たので『ア・ポアン』で久しぶりのスイーツ!

いい店です。

ケーキは2つ。

以前に買ったことのあるメレンゲでできたスティックでカップに入った生クリームとコーヒークリームを

すくって食べるものとパイ生地に中にカスタードがこれでもかって詰まったもの。表面はアメ上に出来て

触感もグー!

おいしそう!

公園で男一人ケーキを食ってたら怪しいですよね。

勿論怪しまれないようメットとサングラス付けながら食べましたがね。(余計怪しいじゃん)

超満足の中来た道を戻ります。

和田峠方面雲行き怪しいです。

上の写真を撮って,アングルを少し変えたら結婚式してますた。おめでとう!

立川のなるしまフレンドでチューブとアジャスタピン(IDOL用)を購入し帰ってきますた。

■サイコン
距離:82.7km
リカバリーなので。