島国へ。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今度は島の方に出張じゃ。

22時に竹芝へ。

会社の人とはここで集合ですが、汐留駅で偶然会います。

ターミナルで予約したチケットを購入です。往復です。

周りは釣り目的の方、帰省する方、工事関連の方も居ます。

定刻15分前に乗船します。『さるびあ丸』の席は2等のリクライニングシート。6000円くらい。

席に荷物を置き、外に出てレインボーブリッジの夜景を見ます。寒いがね。

とりあえずレストランで飲みますマンゴーチューハイを。私は食事してなかったので天ぷらうどんです。

席に戻り、アイマスク、耳せんをして寝ます。まぁ、1時間おきに起きる感じですが。。。

4時に起きるとすっごい揺れてます。後1時間で着く所で船酔いです。胸やけーーーー。

連れはすでにやられてるようです。なんとか船を降り休憩できる旅館『ホテル海楽』の送迎車に乗り向か

います。やたら乗る時間が長いと思ったら船が島の反対側の港にしたみたい。(波の影響)

酔いが好調です。ギリギリセーフで着きます。一緒に行った人でPCを使って明日の飛行機の予約をしてく

れます。船もう無理。三宅島はガスの影響で飛行機がほとんど飛ばないのです。

暫く横になり寝ます。7時過ぎに起きるとだいぶ気分は良くなり、朝食に向かいます。

バイキング状態です。朝食と休憩で2100円です。

お腹いっぱい食べて仕事に向かいます。仕事を終え、TAXIの運ちゃんの紹介で仕事場から100m先の『ココ

ナッツガーデン』中華料理が主体の様です。あまり腹減ってないので軽いものにして『南国チャーハン』

850円を注文。これにメジナカルパッチョとスープも付きます。うまいぞ。

飛行機も飛びそうで、船のキャンセルをして空港へ向かいます。自分はエックス線でペットボトルが引っ

掛かりますた。連れは、ライター5個持ってて何度も引っかかってます。

船に乗らない子の高揚感たまりません。飛行機は40人ぐらい乗れます。プロペラね。

飛行機は揺れましたが40分で羽田に着くので我慢できました。

船にコンプレックスを持った出張ですた。