ツアーオブジャパン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日は午前中仕事でした。

昼に家に着き、雨も止んだので午後どうするか考え、2年振りにツアーオブジャパンを見に行きますた。

クロスバイクを早速準備し第二京浜第一京浜を経由して大井埠頭へ。

天気もイマイチだったので人数は少ないと思ったが、GOAL付近は混んでました。

付くとすでに残り4周ぐらい。

放送ブースには今中さんと白戸さんのゴールデンコンビがレースを軽快に盛り上げる。

ウロウロし出店のほうに行くがパッとしない。大会パンフレットとタキザワが店を出してたのでカタログ

だけもらう。

人ごみの後ろに着くと飯島美和さんが信号付近でレースを観戦。

自分はその脇で観戦。犬が気になってて。。。

親父とおばさんの夫婦連れが観戦に夢中で犬は座ってご主人の方をみて”クゥークゥーン”泣いている。

飼い主は”後少しだから”と綱を微妙に引っ張る。それでも泣き止まず。あーかわいそう。

レースはラスト1周になり福島兄ともう一人が逃げており、10秒差で集団が追っかける展開。

福島兄の最後こん身のアタック!観客から歓声とどよめきが。。。

残り500mで集団に吸収されました。最後は2人のスプリント勝負!

”宮澤ぁーーー”の声援が飛ぶ。

外人との一騎打ちで惜しくも2位。

残念だったが日本人もそれなりに大会を盛り上げたのでは?

会場を後にした。今日はジロの山岳。。。機能は総合争いが凄かったこっちも盛り上がるぞ!