Mt富士試走!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

本日は○田と計画していたMt富士の試走へ行きますた。

3日に行く予定だったが天気が悪く1日ずらしました。

6時に都内に出発し、高速に乗って富士山へ。

高速は若干混んでて現地の一般道は渋滞でした。

10時過ぎに北麓公園へ到着!早速、おにぎりを食べて補給します。

自転車を組み立ててると気温が上がってるのか非常に暑い。但し風は冷たい。。。

僕は、草津と同じウェアをチョイス!インナーも長袖だけ。(結果選択ミス)

○田さんは、ZEROのニューウェア半袖にアーム、レッグウォーマースタイル。ZEROマジカッコイイ!

11:30に上りに行きます。電光掲示板を見ると5合目は渋滞しており、人混みが予想されます。

料金所に着き車とともに並びます。200円を支払い早速マジ走りスタート!

序盤はきつい阪なので無理なく回して行きます。

駐車場付近でいったん緩い坂になりギアを重くしていきます。

対向からローディが多いこと。。。

マイペースで進みます。8kmぐらいになるとカーボショッツ投入する。気温は未だ暑い。

10kmになると結構きつくなってくる。今日はマイカー規制がないので後ろからバンバン車やバスに抜かれ

ます。バスは慣れてるのかスレスレで抜いてきます。怖かったお。

16kmぐらいでまたカーボショッツ投入。気温もまだ暑い。汗だくでビブの太ももあたりが白い染み

が出来てるよ、分泌物が出まくってるので。20km地点で5合目まで3kmの表示。

景色がよくローディが写真を撮ってます。脇を抜いていきます。

最後の方で平地っぽい所は加速するところを、渋滞で速度が上がりません。

車の脇は、観光客が歩いておりイラついてきます。トンネルくぐって最後の坂はホントきつかった。

太もも、脹脛が悲鳴を上げている。GOALポイントに着き計測データ見ると1:40:00去年より1分半遅

い。。。結果1年前より全く強くなってない。。。(泣)

少し下りたところでヘタレて座り込み○田さんを待ちます。数分後に○田さんが到着手を振って呼びま

す。○田さんもヘロヘロです。二人で動けず。段々寒くなってきます。他の観光客は意外に薄着のような

気がします。

落ち着いたところで、交互にトイレで着替えます。記念写真を撮り終え”メロンパン何処で売ってるかな

ぁー”と○田さんに言うと他の観光客が”上の売店で売ってますよぉー”とのこと。お礼を言い上に向か

売店に入ると”富士山メロンパン”は焼きあがるのに20ふんかかるそうだ。メロンパンを断念!

周りを見ると馬も居て子供が乗馬を楽しんでいます。料金は結構高いらしい。

下山します。途中、霧雨ぽい雨に降られましたが数秒のこと。途中景色いいとこで写真を撮ります。

下山を終え、駐車場に着き饅頭を食べてエネルギー補給。自転車を車に入れ温泉へ。

昨年来た温泉に入り、ここから渋滞との終わりなき戦い。。。。途中お腹が空いたので食事を済ませま

す。高速入り口までにかなりの時間がかかり246で帰りますが246も地獄。一時間以上経っても数kmしか進

みません。日付が変わる到着を覚悟します。横浜町田で高速に乗り、港北PAで1時間仮眠します。

1:30に家に到着。○田さんにお礼をいいます。

ヒルクラ以上に大変でした!

二人でGWでの車での特攻は行かないことを誓いました。。。