シャローハンドル!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ハンドルをDEDAアナトミックからDEDAシャローに変えたくて、なるしま含め9店舗周りました。

気づいたこと。シャロー売れてんのか?

買ったのは日も暮れそうな時で一番遠かったFITTEにあった。サイズ42の黒が。。。

店員さんに”やっとありましたよ”と伝えると”シャローまた人気になってますよ、僕も変えます”との

こと。

手荷物になりクロスで走ってると、左手に持ったシャローハンドルが風で吹っ飛びそうになり、右のブレ

ーキかけたらジャックナイフ!一回転肩から落ちました。”ガシャーン”と音がしたので歩道を歩いてた

人がこっちを見てる。(浅草の繁華街の交差点)右膝をさすりながら一回落ち着く。体は右膝痛いが出血

はない。

自転車もフロント、リアのホイールを回転させそれぞれブレーキ確認。問題ない。

なんとか帰れそうである。ゆっくり慎重に乗ってると右肩が痛い。そーいや右肩から落ちたし、空が見え

たな。頭から落ちなかったのが幸いだったメットも帽子もしてなかったし助かった。

暫く乗ってるとギアが勝手に変わります。(またか。。。)

家に着く手前でギアをインナーに入れたらプーリーがインナーの内側に入りスポークがプーリーに刺さっ

て自転車が止まります。(スピード出したらまた落車だった)

家に着きRDを見るとエンドが曲がってます。もう自転車屋直行です。今日明日は対応できないので日曜日

に持って行ってあげようと思います。早速、バーテープを外し、エルゴパワーも外します。ステムを外し

ハンドルを交換し、ステムに新しいハンドルを仮止めして角度調整します。決めたらトルクレンチで本締

めを行い、次にエルゴパワーをつけて取付け位置、角度を調整。サドルの先端からブラケット間と地面か

らエルゴパワーの上までを測って調整します。本締めします。トルクレンチが入らないので通常の六角レ

ンチを使い感覚で締めます。ビニールテープでワイヤー類を仮止めし、バーテープをつけて出来上がり!

カッコイイ!

ブラケットを高めにガルゼッリのハンドルを真似ました。