DEDAパラボリカ

イメージ 1

7月の鳥海バイシクルの準備をしている。

交通手段もそうですが、自転車のパーツも。。。

TTって出たことがない。(今まで出たことないのだが)

ペース配分も難しいと思うし、なんせ一人ずつのスタート。

ドラフティングはほぼ禁止でしょう。

単独の力がモロに出ます。(ヒルクラはペースメーカーが居れば少しは楽になると思う)

鳥海はシリーズ戦の対象が2日目のヒルクラが対象でTTは関係ない。

でも、希望者が居れば大会本部に参加登録を依頼すれば無料でTTに参加できます。

ヒルクラ以外にエンデューロも昨年参加してなかなか面白かった。

TTも面白いのではと思い登録しました。

出場なら少しは練習と見てくれだけでもとエアロバーの購入を最近考えておったのです。

ようやく購入しました。DEDAの「パラボリカ ウノ」です。

コスト的に非常に安く、軽量で且つ新商品です!

このパラボリカ3種類あるそうでゼロというのは突き出しが直線になってます。

ウノは写真の通り手前に曲がります。ドゥエはS字にうねってます。

先日のジロのTTを見てるとS字になってるのが多いかな?

僕はウノ系の方が安定しやすいかなと思い購入しました。

とりあえず鳥海だけなので安いのでいいのです。

エアロバーのグリップはバーテープでやろうと思ってます。(正解なの?)

エンドも穴が開いてるのでキャップが必要です。

同じDEDAのテープにします。(材質もデローザに似てるのでクッション性が高い)

週末雨なのでその時間を利用して付けてみようと思います。

しかし、トルク値いくつだこれ!?

書いてないんでけど。。。