有栖川公園ポタ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

土曜日は、セキヤに行った。

なるしまに売ってなかったKMCのミッシングリンクを買いに。。。

カンパ用が売ってたので、ミッシングリンクとクラフトの半袖アンダー(春、秋用にする)とカーボショ

ッツバニラ味を1個購入(家にあるのが1個だけなので、フラスコには2つ入れるので)

メッシュだが網目が太くないタイプです。

セキヤを出て買い物の目的が達成されたので、広尾にある久し振りに有栖川公園へ行ってみる。

公園前にある外人さん向けのスーパーの隣に31アイスクリームがある。(小学校三年の時からある)

よくチョコミントを食べたものである。

今回はコーヒーを食べます。300円ちょっとかな。暑かったのですぐ食べちゃいました。

今度は公園の中へ。ここではよく”よっちゃんいか”(30円ぐらいで駄菓子屋で売っていた)を糸で垂ら

しザリガニを釣ったものです。当時は家に持ち帰り水槽の中が臭かったものです。(すぐ死んじゃうし)

釣ってるやつは居ないし、ザリガニなんて多分居ないんじゃないか。

園内をぐるっと回る。やはり外人さんの親子連れが多い。駆けずり周ってます。

はやけに広かった印象ですが、大人になってくるとこんな狭かったっけ?の印象です。

そうそう黒い柵の所に蛍が居た記憶があります。今はどうなんでしょう?

昔を思い出しながら公園を後にし家路に着きました。