美ヶ原試走!

昨日書くべきだけど夜遅かったので今日に至った。

前回試走予定してたけど、雨で流れた。

んで日曜日にGOとなる。

さて、S本さんが紫のFITで来てくれました。

自転車搭載可能のキャリアも買ってくれていたので入れやすい。

6:30に出発!

松本の野球場に9:30着。

ローディがチラホラ。

自転車組み立て、準備で10時過ぎに試走へ。

温泉街を抜けて激坂突入!

結構キツイ、心拍も一気に150台に上がる。

23Tで頑張ってみる。

少し斜度の落ち着いたとこでS本さんを待つ。

蛇行しながら上ってきますが、本番ではあの走りは出来ない。

そして『先に行ってくださーい!』と気を使っていただいたので、ダンシングして心拍を上げます。

ヒィハァー言いながら激坂終了。
イメージ 1

汗が止まりません。



そしてハエがブンブン飛んでおります。いつかの乗鞍みたいに。

10分程で。
イメージ 2

S本さんも激坂終了。



少し一緒に上ります。

美鈴湖を過ぎて数kmぐらいまでご一緒する。

LSDレベルでのヒルクラは意味が無いのでペースアップ。

そして分かれ道で待つ。
イメージ 3

ついでに補給も。


20分以上は待っただろうか。。。

2人ローディに抜かれます。

ブルブル震えが来たのでリュックからアームウォーマーを取り出す。

少しあったけぇ。
イメージ 4

お、きたきた。



もう道はこのまま進むだけなのでまた一人でペースアップ。

それでもイマイチ集中できません。

なので1分のインターバルを5本やってみた。

ダンシングでね。

武石峠付近で待ってる時に抜かれた人が走っていた。

平地の部分で抜きます。

下って上り返しの時に後ろからアタックされて。。。どうしようかと思いましたが抜き返します。

抜き返されないように後ろを見ず、ダンシングとシッティングを繰り返しながら山頂までマジ漕ぎ。

後ろを見ると居ない。。。TIMEを見ると2時間半かかっています。

すぐにアンダーウェアを代えて、レインブレーカーを着ます。

そして小屋で。。
イメージ 5

イチゴアイス。寒いのに。。。



S本さんを待つがなかなか上がって来ない。

30分後位に。
イメージ 6

登頂成功!



S本さんボトルの水はなく補給もないのでどうやらハンガーノックになってたみたいです。

帰りは。
イメージ 7

ウシ君。



そして景色は。
イメージ 8

曇っています。



下りはゆっくりと休憩しながら下ります。

カーボンホイールの危機がアマイ!

そうか古いブレーキシューか。。。

そしてクイックレリースはそのままKMCで下ってきました。

KMC軽量クイックレリースは問題ないでしょう!

駐車場に着き、片づけをして温泉に入り帰りの高速PAでカレーを食べて、渋滞40kmに巻き込まれて。。。

そして大雨に降られて帰ってきました。

あー走れてよかった!