ほぐせば?

脚がパンパンです。

昨日帰りに『てもみん』に寄った。

筋肉痛で富士HCを迎えたくないので。

コースはフットコース。35分だがこの日は40分できるらしい。

マッサージ師に『筋肉痛が脚回り全体が酷いです』と伝える。

そして『酷い時にきつくやるといけないのでほぐす程度にします』とのこと。

脚の脹脛を入念にゴリゴリやられ、ハムもモミモミされ気持ちいい一時を過ごしました。

マッサージ師に『左右で張りが全然違います、とくに左脚は脹脛外側、右足は内側が張ってました』

とアドバイスを頂きました。そうかBG-FITの影響だろうね。

フォームを治した時に使わない筋肉が、筋肉痛になったと思う。

いいマッサージでした。