GW最後は白石峠!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

6:00に半袖半ビブアームウォーマーで自宅を出ますが、寒いのでレッグウォーマーも着けます。

日中は気温が上がるのと”風”が強いことのこと。でも、風は昼には終わると言ってましたが。。。

山手通りを使って、荒川入り。人は少ない。

秋ヶ瀬でローディをかなり見かけるようになります。

秋ヶ瀬公園のサーキット場を少し超えたとこで補給食を食べます。

食べ終えていざ「出発ぅ!」と漕ぎ出すとリアが重い。止めてタイヤを見るとパンク!

”めんどくせーーーーー”と独り言。。。

気持ち入れ替え冷静にチューブ修理!丁寧に作業します。30分ぐらいかな。その間ローディにバンバン抜

かれまくります。修理も終わりスタートします。携帯ポンプでは空気をあまり入れられないのでリアがモ

ッサモッサしてます。慎重に漕ぎます。いつものローソンで団子とドリンクを補給、トイレを済まし先を

急ぎます。物見山を越えてからはこないだと別ルート。越生の方には行かないで明覚の方に行きます。

地図で確認しながら進みます。目的地の「とうふ工房わたなべ」へ到着!

激混みです。一般客、ローディが絡み合ってます。僕はアイスクリームかおからドーナツどちらにしよう

か迷ったがおからドーナツにします。だだ5個いりです。(300円)今はそんな食えいないので3個食べて2

個はポケットに入れます。非常においしいドーナツです。その後白石峠に向かいます。

向かう途中でアタックを終えたローディが対向車線から一杯来ます。観光客もかなり多いです。

峠入り口に着くと87kmちょっと。遠いなぁー。トイレに行きたいがこの付近をウロウロします。

”うんにょ”の方です。トイレは見当たらないので我慢し、TT開始。出だしは途中でヘタレない様に8割

の力で上ります。しかしきついです!すぐに心拍数は170前後をウロウロします。

中盤に入ると汗だくです。夏ですよ夏!上の方では冷えるのを期待しましたが全く変わらず。

4kmを超えると腰が痛くダンシングがままならない状況に。。。ドリンクもワンボトルでギリギリ。

トイレに行けなかったので腹が痛い。。。引きつる感じ。気持ち悪くなってきます。

なんとかTTを終え、気持ち悪いので小屋で涼みます。

5分ぐらい休んでサイコン確認すると35分台”今の俺じゃこんなもんだろ”と思います。

早速下ります。アームウォーマーなしでも問題ない。

自販でドリンクを補充して来た道を戻ります。ひと市の交差点にある「あさのや」という食堂に入りま

す。ここは量が多いので焼肉定食を頼み”ご飯少なめで”と注文します。

時間は14:00なので少ないです。焼肉定食はボリューム満点!味もなかなか。

完食してあさのやを後にします。物見山を超えると風との闘いです。速度が上がりません。

荒川に入ると悪化してます。新宿付近になるとサドルが動きます。あれー、今度はナンだ?

とりあえず「なるしま」まで持ってほしい。走ってるとやばいぐらいにぐらつきます。

最後は座ると危ないのでダンシングオンリーです。なるしまに着くと激混みです。

中に入り早速、チューブ、パンク修理パッチ、アジャスターを購入して外に出てサドルバッグから六角を

取り出しサドルを見るとヤグラがほぼ外れそうです。レンチで仮締めします。

18:30自宅到着。ホントはサドル調整とパンクしたチューブ(パッチ対応)交換したかったのですが疲れ

たので明日やります。22:00には寝てました。

■サイコンデータ行き
距離:88.4km
速度:avr21.6、53.5km/h
ケイデンス:avr82、max112
心拍数:avr124、max155

■白石峠TT
距離:5.5km
速度:avr9.4、17.3km/h
ケイデンス:avr61、max95
心拍数:avr171、max178
時間:35:28

■サイコンデータ帰り
距離:92.9km
速度:avr21.8、55.7km/h
ケイデンス:avr76、max104
心拍数:avr123、max161